ゆっぽこ隊長上京する!2024年編(笑) | ゆっぽこ隊 活動日記

ゆっぽこ隊 活動日記

「ゆっぽこ」隊長とお供の「ふと」の週末活動日記
春~秋は山登り、冬はスキーの活動中

 

今年も石井スポーツのカスタムフェアの時期がやってきました

 

関西のスキー関連は地盤沈下が激しく、カスタムフェアも全くやる気なし

 

隊員はそろそろブーツを、、、ということで、隊長を焚き付けてカスタムフェアの東京会場に行きました

 

 

 

昨年同様、金曜日の夜に東京のホテルで集合したゆっぽこ隊

 

土曜日の午前中が一番空いているようなので、朝イチから池袋のサンシャインシティへ

 

ネットでは、前日の受付はかなり時間を要したとのことで、少し警戒しながら会場に突撃しましたが、昨日から大きく改善されたようで、10分も待たずにスムーズに入場できました

 

 

受付の風景 : ネットで活躍されている有名人も紛れ込んでいるようですが。。。(笑)

 

 

 

昨年と会場は若干異なりましたが、展示内容、展示メーカーはほぼ同じだったような気がします

 

サロモンやアトミック、フォルクルなどの大きいメーカーは、レース・基礎系とフリーライド系は別ゾーンとなっていてありがたかったです

 

今年購入予定のない隊長は、サポーターや筋トレマシンなどに興味津々でした(笑)

 

それにしても、今期のスキー道具は前年よりも20%ぐらいアップしていました

 

もう、スキー板はビンディング込みで20万、ブーツは10万という時代なんですねぇ(泣)


 

ベクターグライドはあまり変化なく : ID-Oneの今シーズンのイメージカラーはなんと青!

 

 

 

 

隊長はシフトビンディングをチェック : アトミックのお姉さんにレクチャーを受けてました

 

 

 

 

隊員はK2とサロモンでBOAブーツの試し履き : やはりK2はギミックが多すぎて。。。サロモンかなぁと?

 

 

 

途中、休憩を入れながらお昼前まで色々と物色しましたが、今回は起伝することもなく。。。(爆)

 

その後、ベイルに寄ろうか?山の店に行こうか?と考えましたが、隊長もお疲れでしたので、早々に帰ることにしました。

 

 

 

池袋から東京駅に向かいましたが、東京遠征時はご飯に困ります

 

消去法で、今回も「もんじゃ」へ

 

今回のお店は新丸ビルの「もへじ」さん

 

こちらもお姉さんのトークに顔が引きつりますが、味は並な感じ(笑)

 

皇居を見下ろせる場所なので、観光客向けのお店でした

 

 

1品目は「明太もちもんじゃチーズトッピング」、2品目はオリジナルの「いかすみミリゾット」

 

 

 

ここのウリはイタリアンをアレンジした創作もんじゃ

 

オリーブオイルを使い、いかすみとお米が入り、、、全然違和感なしでした!

 

 

 

その後は、東京駅構内で買い物をし、早めに帰宅しました

 

翌日は、農産物直売所、併設のお店でランチバイキングで過ごしました

 

すっかり身体が鈍ってしまったので、夏の山歩きは黄色信号な感じで、かなり危機感が。。。(泣)

 

 

 

さて、報告を忘れていました

 

例のアレですが、今年のゆっぽこ隊は、、、

 

 

今年も、隊長も隊員も不幸のメールをいただきました(泣)

 

 

 

今シーズンもア◯スホ◯パ◯のお世話になりそうです(笑)