連休後の5月の活動記録 | ゆっぽこ隊 活動日記

ゆっぽこ隊 活動日記

「ゆっぽこ」隊長とお供の「ふと」の週末活動日記
春~秋は山登り、冬はスキーの活動中

 

GW以降は、例年通りイマイチパッとしないゆっぽこ隊

 

この時期は、高速道路の工事があって地方への遠征は困難

 

天気は暑くなったり涼しかったり、蒸し暑っかり、、、

 

さらに、今年は隊長はお疲れ気味、隊員も仕事が忙しくなってきたりして、コンディションもイマイチ

 

特に、隊員は風邪を引いたり、腰痛を発症させたり、、、(泣)

 

 

 

それでも、少しばかりは活動していましたので、備忘録的に活動記録を残しておきます

 

 

 

GW明け最初の週末は、例年通り大和葛城山へ

 

例年よりも一週間程度早く、連休が見頃だったようですが、ギリギリ間に合いました

 

今回は、珍しく奈良方面から。。。

 

 

 

山レコ記録

 

 

 

 

櫛羅の滝コースから登りましたが、こちらは整備されていて歩きやすかった!

 

 

 

 

ツツジ園手前は藪をかき分けて何とか合流 : ピークを過ぎていましたがお客さん多め!

 

 

 

 

グラデしていて良い感じに撮影できました

 

 

 

 

ツツジ園の先に金剛山 : 大好きなアングルです

 

 

 

 

下山は北尾根コース : 狭い箇所が多く行き違いも困難、大混雑で大変でした

 

 

 

 

下山後は大和高田市の「橋本商店あじのかけ橋」さん : 瓦そばは意外?美味でした

 

 

 

 

翌日曜日は北六甲の産直、温泉、買い物 : 「TerrasMa」の「嘉兵衛うどん製麺」さんへ

 

 

 

 

翌週末は隊長はお疲れ気味、隊員も風邪気味で近場で、、、ということで高野山へ

 

 

 

山レコ記録

 

 

 

 

奥の院の入り口の「中の橋」からスタート : 朝から観光客ばかりで場違い感、、、

 

 

 

 

隊長好みの「こうやくん」 : 楽しみにしていたのに、ここでしか見られませんでした

 

 

 

 

目的はゆるハイクとクリンソウ : 両方とも無事に達成!隊長力作の一枚!

 

 

 

下山後は、龍神村の道の駅龍遊と丹生ノ川温泉ヤマセミ館さんへ

 

 

 

道の駅龍遊の「つぐみ食堂」さん : 「しいたけ丼」と「しいたけバーガー」

 

 

 

 

丹生ノ川温泉はアクセスは大変ですが静かで気持ち良いお湯 : 鉄製の野猿があります

 

 

 

5月最終週は、仕事の多忙による隊員のコンディション不良のため自宅療養

 

土曜日は終日ゴロゴロ、夕方は北摂箕面市の「八八(ぱちぱち)」さんへ

 

阿波尾鶏がウリのお店で、これだけ食べてちょっと飲んで1万円以内と、とてもリーゾナブルで美味しくいただけました

 

 

突き出しの「低温ささみ」の突き出しとわかめ酢(右上): サラダとつくね(下)

 

 

 

 

鳴門金時ポテト、おでんとだし巻き(右上)、骨付き阿波尾鶏(左下)、地鶏出汁のお茶漬け

 

 

 

日曜日は、所用で名古屋へ

 

産直、温泉の後所用を済ませ、一宮でランチ

 

 

一宮の「Papaboo(ぱぱぶー)」さん : あんかけパスタはオーソドックスで美味

 

 

 

結局、今年の5月も大きなトピックスがなく?何となく過ごした感じ

 

高山のお花の話題も出てきていますので、早く体調を戻さないといけませんね