山の目標 2024年版 | ゆっぽこ隊 活動日記

ゆっぽこ隊 活動日記

「ゆっぽこ」隊長とお供の「ふと」の週末活動日記
春~秋は山登り、冬はスキーの活動中

 

先日までゲレンデ三昧でしたが、そろそろグリーンシーズンもスタート!

 

ということで、例年通りに今年の目標を設定しました

 

 

 

1.テント泊 : 5年連続テント泊ゼロ!雷鳥沢か徳澤あたりで復活したいなぁ

2.白山 : 1泊2日でお花松原へ! もう、平瀬道から日帰り山頂制覇は諦めました(泣)

3.東北のおやま : 八幡平のドラゴンアイ、大朝日岳の稜線、早池峰ウスユキソウ。。。

4.リバイバルシリーズ! : 過去に登った山の登り直し、昨シーズンは伊吹山、蔵王山、蓼科山に再訪して良かったので

5.百名山がんばる : 岩手山、早池峰山、大朝日岳、薬師岳、五龍岳、鹿島槍ヶ岳、鳳凰三山。。。

 

 

写真は昨年登って素晴らしかった蔵王の眺望! : こんな景色も楽しみたいなぁと

 

 

 

年々衰える体力、往復の道路の混雑、予約制になった山小屋、、、

 

妨害要素(笑)はたくさんありますが、お天気を見ながら楽しい山歩きをしたいなぁと思っています

 

 

 

と、ここまで書いたところで、隊長の仕事の環境が変わりそうな情報も

 

これにより、山遠征のプランも替わってきそうな感じです