(閑話休題)ドリームゲート試乗会(その2) | ゆっぽこ隊 活動日記

ゆっぽこ隊 活動日記

「ゆっぽこ」隊長とお供の「ふと」の週末活動日記
春~秋は山登り、冬はスキーの活動中

 

続いて隊員編です

 

まずは隊員のインプレッションから(いつも同じですが。。。)

 

隊員 : 

中級、男性、老化と体重増加中で身体のキレなし、圧雪もパウダーもコブも現状を維持することが精一杯(泣)

使用板は、パウダー用はLINE(19-20)のSAKANA(174)、練習板及びコブ板はID-One(19-20)のFR-X

最近トレンドのハリがある板や重い板は乗りこなせず、軽めの板が合うようになってきました

素人の記録ですので、参考程度の認識でお願いします!

 

 

1) BlackCrows社 Camox Freebird 178.4cm

 

 

またか!と感じた方は、当サイトの数少ない熱心なフォロワーさんかと(爆)

 

 

 

BlackCrowsは、基本は今年モデルと変更なく、コスメが若干変更になったぐらいとのこと

 

相変わらずCamoxは取り回しが良く、この日のようなアイスバーンが見え隠れするようなコンディションでも特に問題なく滑ることができました

 

この時点では、これで決定!と思ったのですが。。。(爆)

 

 

 

 

2) BlackCrows社 Corvus Freebird 183.4cm

 

 

ピンクのコスメのあいつ : Camoxよりも太くハリがあるからこのコンディションでは。。。?

 

 

 

試乗する前にダンデーなお兄さんに説明を聞いたところ、ハリがあってキャンバー少なめなので、大回りとかが良く、この日のようなコンディションは得意ではない、と聞いていたのですが。。。

 

思ったよりも取り回しがよく、大回りで滑ったら普通にアイスバーンが見え隠れするコンディションでも問題ありませんでした

 

バックカントリーでパウダー狙いの方にはオススメの一台かと

 

 

 

3) BlackCrows社 Navis Freebird 179.1cm

 

 

このあたりから訳わからんくなってきました(笑) : とても好印象でした!

 

 

 

太さ的には、CamoxとCorvus の中間に位置しており、位置づけがわからんと思ったのですが、またもやダンディーなお兄さんに「Camox」よりですよとレクチャーを受けて。。。

 

よい!

 

非常に良い!

 

軽さを維持しつつキャンバーもあるようで、Camoxよりも安定感があり、ラディウスは多少大きくなるものの関係ないレベルで、説明通りCorvusよりもCamoxより

 

Camoxに若干軽さを不安視する方にはオススメ!

 

ただ、コスメは圧倒的にCamox!(爆)

 

 

 

4) BlackCrows社 Camox 180.4cm

 

 

来季はコスメが大幅に変更 : やはり、Freebirdシリーズよりは重量を感じる分、安定感が増している

 

 

 

Camoxも来季はコスメ変更のみ

 

ただ、大幅にかっこよくなっていて渋さを増しています(笑)

 

ゲレンデ内で圧雪の割合が多い方にはオススメです

 

 

 

5) Bluemoris社 Ω(オメガ)unchain 130cm 

 

 

噂のヤツがあったので履いてみましたが。。。(泣)

 

 

 

フラットソールのゼロキャンパーモデルなので、この日のアイシーなコンディションでは全く歯が立たず(泣)

 

コース脇で遊ぶぐらいならなんとか滑れたものの、リフト1本でこの日の体力を失うぐらいでした

 

パウダー全振りなので、裏山で遊ぶぐらいであれば楽しい1本になりそうです

 

 

 

6) Bluemoris社 Ω(オメガ) 141cm

 

 

フロントノーズは結構大きめですが、あまり邪魔になることなく、突破力もありました

 

 

 

フロントロッカーが大きめなので、やはりこの日のコンディションはイマイチでした

 

オールラウンドさがオメガアンチェインよりもあるので、こちらはゲレンデ遊びでも良さそうです

 

ただし、アイシーなコンディションはやめておけ!(爆)

 

 

 

7) DPS社 KAIZEN106 171cm

 

 

来年から「KAIZEN」シリーズらしい : アメさんは日本語好きですなぁ(笑)

 

 

 

日々進化しているの意味を取って「KAIZEN」らしい

 

全くかっこよくないネーミング

 

しかし、滑ってみると、さすがDPSのピュアカーボンらしく、安定感も抜群!

 

踏むとしっかり曲がり、アイシーなバーンでも普通に滑ることができる

 

ただ、25万出して買うかというと。。。???

 

 

 

この他にもDPSのPagotaの181cmにも試乗しましたが、写真撮影を忘れたので、記録なしで(爆)

 

 

 

あいにくのコンディションでしたが、メーカー各社の方には熱心にご説明いただき、ありがとうございました!