職場の面談やら眼科検診の結果やら | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

2/3の行事が終わって
張り詰めていた気が抜けたのか、
疲れが取れなかったり
急に気持ち悪くなったりオエー
体調がおかしくなってました煽り

それでもインフルに負けず
胃腸炎にもならない親子…
よく食べてよく寝てるからかな…
いや、油断大敵⚡

ネリちゃんの眼科検診は
なんとまさかの乱視疑惑で不安ガーンガーンガーン
パニック起こしたからちゃんと
検査できてないのですが
視力が本来の平均より低めで…
しばらく眼科も通うことに真顔真顔真顔
早めに治療で、回復するとのことなので
ひとまずブルーライトカットメガネ即買いました。
意味あるのかわからんが。笑


 

 

こちらメガネ拭きとケース付きでした口笛

タブレットやスマホ見るときは

つけてもらってます。

で、30分ごとに休憩挟んだり…。。

てか現代の子はスマホありきだから

どうなんでしょうかね…。。

今のところ弱視ではないようですが

ちょっと自分を責めた母ちゃんでした悲しい

くよくよしても仕方ないけどねぇ…はぁ。



そんなネリちゃんはかるた遊びを
保育園でし始めてから
言葉遊びにちょこっとハマりだしたり


 


このえほんにどハマリ中。

👶ママのマであそんでー

とか何とか文字遊びしております。

替歌好きな私にも楽しめて

ふたりでふざけて遊んでます😂


 

 

これいいな…魔女の宅急便ならイケる←謎の自信


 

 

ノラネコぐんだんかわいい…!


少しずつ文字や数字、英語に触れてるようです。


こないだは

👶ボンジュール?

とか言い出しててどうしたwwと思ってたら

園の先生が教えてくれたそうな。

ほんとに先生おもろいし…もう好き!!←




大雪警報も出てましたが
さすが神奈川県。翌日にはほぼ溶けました爆笑w
あわててネリちゃんのスノーブーツ買ったけど
意味なかった…笑
でも寒いから履かせようかな…


 

 

ちなみにこちらを買いました。

プリンセスソフィアの

ゴリゴリゴテゴテピンクの

私もちょー好みな感じのブーツニコニコ

難点なのが洋服のコーデを邪魔する

派手さっていう←


ネリちゃんは発狂して喜んでました😂

こちら、届いた箱も可愛かったです…

ソフィアかわいい…いつか会わせたい…

日本のディズニーに来ないかなソフィア…


タコタコタコタコ


そんなこんなで仕事も次年度に向けて

動き出しまして。

面談もトップバッターでしました。


残業多いし子どものお迎え遅くなるし

人足りなさすぎる原因を

人事でもっと見直せ、

若い層を増やして育てる方法は

いくらだってあるのにこの会社は

ほんとそれがへたくそ、

ベテランに甘い、利用者さんの支援や活動を

もっとこうしたい!

って職員たちの思い無視しすぎ、とかなんとか

何様?てくらい文句だらだら言いまくって

吐き捨ててた性格悪い私。笑

それでも昇給が決まり、

次年度もサービス管理責任者として

続投決定(・д・)チッ←


人員配置が今月後半に決まるので

それを踏まえて

転職も水面下で…

資格取得に関しても、

どうやら私の経験年数や保有資格では

学校にいかねばならない

ことがわかったのですが

通信で学ぶだけじゃなくて

スクーリングせねばならない日が結構あって

どうしようかと悩み中ハートブレイク

どうしてこう、福祉系の資格は

変なところでハードル上がるのか…。。

社会人学生さんは

学校卒業とともに取得とかにしてほしい…

やれるとこまでやってみたいのですが

意欲そがれてます😂笑


あっ、あと次年度から

職場では名字も元に戻しますニコニコ

旧姓呼びされてたことが

ほとんど多かったので

あまり影響もないだろなと思ってますが

利用者さんのご家族たちは

びっくりするだろうから

そのへんの伝え方は考えといてって

言われまして。


バツイチ子持ちでーす!

いっえーい!

くらいの軽さで返そうと思ってますが

そこはまあ聞かれたら答える感じで…笑


思えばちょうど昨年のこの頃に

実家に逃げ込んできたんだよな…

もう一年経過してしまった凝視


ネリちゃんはほとんどモトダンの話も言わないし

聞いてこないし、

こないだの面会のときも

👶ご飯食べたらおうち帰りたい

ってモトダンに言ったとか。

会えば嬉しいし好きっちゃ好きだけど

そこまで求めてないといいますか。

甘えにくいんだと思います…

モトダンも『赤ちゃんのネリちゃん』で

時が止まってるからか

ネリちゃんも過ごしてて違和感はあるんだろなと。

ネリちゃんが甘えてきてもスマホいじってたり

とにかく返しがへたくそ過ぎた方なので

私もうまくはないし子育て向いてないですが

それでも我が子は別といいますか。

それでもモトダンは見ててびっくりするくらい

子育てに関心がない。笑

というのも面会帰ってきてからの

ネリちゃんの荒れ具合や疲れっぷりが

顕著でちょっと不満

私も『ダダに付き合ってあげて』って

言っちゃってます😂笑


相変わらずなモトダンです。

もう早く新しい彼女やら家庭を作って

さっさと他人になってほしい←


色々と長く書いてしまった😂

ではではあと少しで三連休!!

のんびりするぞう!