一週間終わってまた一週間 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

急に冷え込んできた一週間でした🌚🌚
週末はネリちゃんの体操教室も
お休みして親子で家でぐったり魂が抜ける
医療費控除の手続きもしたかったのと、
私もひとり時間が欲しくて
日曜の午後から数時間出かけました。
あと病院やっと行けました…。
以上。

ってくらいあまり何もしなかった…笑
やっと仕事も片付いて😭😭
今週末の行事が本番ですが、それに向けての
準備が辛くて辛くて…
二度とやりたくない!!笑
しかも当日着る行事用Tシャツが
Vネックでくそダサい←言い方
重ね着したら襟元ドラゴンボールの孫くんだぞ…泣き笑い

とぐちぐち言ってますが
定時で全然帰れてないので
今日こそは帰りたい、いや帰ります🫠



日曜の朝はスカイプリキュアが最終話でした。
ストーリー的には子どもには
ちょっと難しかったかもですが
ソラちゃんとましろちゃんの友情、
よかったなあ…(´;ω;`)
と言いつつ、シャララ隊長が一番好きでした😂
しばらくネリちゃんも
プリキュア愛が続きそうなので
まだまだ付き合っていきたいと思います❤‍🔥


モルカーも映画化するみたいで
こちらも楽しみ🥹💞

最近は寒くなってきて
鍋ばかり食べてる我が家。

鍋つゆ様々です✊💕

 

 

我が家の定番(^q^)

うどん入れたら最高に旨味しみこむ〜


 

 

トロットロのスープなのですが

鶏ベースだからかわりとあっさりめで

これがきのこや野菜と合う〜!


 

 

だしがびっくらするほど美味しいです。

このだし飲み干したい。



何時のまにか楽天マラソンも

終わってたので…(´;ω;`)

買い忘れがあれこれ💦

まあまたすぐやるでしょう。←



買いたかったのはこれ↓ 

 

スーパーでたまたま買って食べた

デーツにハマりました!

なのでドサッと買いたかった…悲しい

黒糖のような優しい甘みと食感が

プルーンよりクセもなくて好きです飛び出すハート飛び出すハート

ナツメヤシの実とのことですが

おやつに食べてます〜種無しが食べやすい🙆‍♀



食べることしか楽しみがなかったな、最近←


早く今週末の行事が終わって欲しい…

もうなるようになれ、です真顔

終わって一段落したら

転職活動もちょこちょこ始めていこうかな🫠

とりあえず転職サイト登録はしたものの

見る暇がない!笑


あとパスポートも作りに行きたい…

ああ、休み取りたい😂

もう一踏ん張りがんばりますー!