止まらぬ食欲とポケモンとSHEIN | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

毎晩お菓子を食べるのがやめられない…
きっとそんな時期なのかなと
開き直ってますうさぎ

顎の手術で咀嚼がうまく
できなかったことも相まって
体重が6キロ落ちてましたが
お菓子パワーで2キロ戻ったり
仕事で動き回るのでまた減ったり。
来月に顎を固定している
プレートを除去する手術も迫ってきてて。

術後、顔が腫れたりするので
また食べれなくなると見越して…滝汗
とりあえず蓄えておきたいところ🐖

ちなみにいまよく食べてるのは
こちら💁‍♀️



スーパーで買えるこの水大福。

これが絶妙。

塩こしあんが甘さ控えめでさっぱりしてるし

お餅ではなくこんにゃく粉と寒天を使った

餅生地の食感が

歯切れが良くて気持ち良い…


常に冷蔵庫にストックしてるほど

ハマってます🤭ww

ぜひ見かけたら買って欲しいです✊


あとはグミ。






この歳になって

グミの美味しさにハマりました…!

特にこの5つはいつも買ってますデレデレ花


中でもガツンといちごのグミが

一番好き❤️❤️❤️

ちゃんとアイスバーの形になってる

グミがかわいいのと

イチゴの味がしっかりしててたまらんです🍓


ネリちゃんもグミに目覚めまして

2人でもしゃもしゃ食べてます👶オイチー


ネリちゃんはハリボー派。お高い←



グミのおすすめあったら

ぜひに教えてください🤭✨



晩酌も毎晩するようになり、

平日はノンアルビールに酎ハイでセーブ🍺


ほろよいがちょうどよいです指差し


ネリちゃんとの三連休。

最近、ポケモンを観始め…

見事にハマりそうです。

ネリちゃんは主人公、リコちゃんのパートナーの

ニャオハのマネしてます🐈


サトシはもういないんですね←今更


ネコポケモン…かわいい…


母ちゃんもポケモンど真ん中世代なので

親子でハマれそう🤭‼️

あとアニメのポケモンの声優もたまらん!←


他にも

プリキュア、モルカー、リラックマ、

ジブリ、ケアベア、バーバパパ、

マイリトルポニー、ポケモン、スポンジボブ…

キャラクターものが好きなのは

私に似たかもしれません泣き笑い飛び出すハート


来週は2週続けて旅行✈️✈️

このスーツケースを試しにレンタルしてみました


どうなることやら〜

乗ってくれるかな😂



SHEINで結局買ってしまった

ラッシュガード要らずの水着🍉

ネリちゃんもお気に召してくれましたニコニコ


後は天気がどうなるか!

海水浴…無事にできるといいな〜。



破格のハンディファンもポチり。


ベージュカラーのはずが

届いたのはベージュピンク😂

SHEINあるある〜笑

風の強弱はなく、音はそれなりですが

使えればオッケー🙆


旅行準備もしなくては!では〜