ネリちゃんの優しさ | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 おにぎり自己紹介はこちらからおにぎり

\Instagramで子育てエッセイ更新中/



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

お迎えに行った時、
保育園の先生がすごくニコニコして
『お母さん聞いてくださいー!』と
話してくれたエピソードに
泣いた私です←


先生がみんなが使っているトイレで履く
スリッパがぐちゃぐちゃだったのを見て
『誰か手伝ってくれないかなぁ〜』
とクラスのみんなに呟いてみたところ
誰も反応がなかった…
と思いきや。

ネリちゃんがだまーって
トイレにいた先生のところに行って
スリッパを並べてくれたそうな…!あんぐりキューン


ネリちゃんに話を聞いたら


👶なにもしてないヨ

と謙虚な姿勢。


スリッパを揃えたわけじゃなくて

並べてくれただけだったようですが

困ってた先生を助けた行動力に感激( ;  ; )✨


周りをよく見ているんでしょうか。

私はわりと神経質でイライラしがちなので

ネリちゃんの行動、見習わないとなぁ。


いやはや、誰に似たんだろう←



パズルも

👶できない、やって!

がだんだん減ってきて

自分でやる!と黙々とやってます。

今はプリキュアのパズルが一番のお気に入り目がハート



私は仕事と手続き関係と

バタバタな中、

ぎっくり背中?みたいな痛みが

背中に走り…

冷や汗かきながら勤務←休めない


湿布と痛み止めでごまかしてますが

歩き方が明らかに変不安

休みたいけど人足りないから休めない…

動けなくなったら伝えたいと思います。。


家庭裁判所の苗字変更手続きが

なんとかスムーズに終わりそうなので

もうひとふんばり🔥🔥


仕事の弱音は吐かないように

していたのですが

ここ最近、立場的に色々言われる事が

多くなってて

発言ひとつひとつに気を遣ってて

まだまだ自信と知識が備わってないので

落ち込むことも増えて…魂


早く慣れたい所存。

あと、休職からリハビリで復帰体験

された方や

実習生の受け入れなど

人手不足な中の受け入れもあったりで…

それでもなんとかなっちゃう環境。

ただ、職員の休憩や休暇が

取りにくくなってる状況に疑問。

労働環境、あまりよろしくないですもやもや

4月からほぼ毎日、お昼休憩がとれない←

バナナ食べながらパソコン打って

コーヒー飲もうかな、ってタイミングで

スタッフさんに呼ばれて休憩おしまい絶望

休憩時間なんですけど!って

冗談半分でキレますが

ほんとに人いなくてどうにもならないから

仕方なし…ムキー



有給ババっととって休みたい真顔

休んだろか真顔真顔


まずギックリ背中どうにかしたい真顔真顔


今日も乗り切れますように絶望