母ちゃん、運転練習する | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 おにぎり自己紹介はこちらからおにぎり

\Instagramで子育てエッセイ更新中/



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

私は今まで避けてきたものがありました。


車の運転。

免許はあるし、
たまに職場でも乗るのですが
福祉車両なので前向き駐車が常。

家の車の運転はほぼ皆無で。
元旦那が運転好きなので
あまり私はしませんでした。

しかし、ライフスタイルが変わり…
父も後期高齢者。
運転を任せてばかりではなく
私も運転しなきゃ、と思い立ち
いざ練習指差し

私は何を避けてたかと言いますと
駐車が壊滅的に下手。

そのため親も乗りたがらず←

しかし、ネリちゃんの習い事や
雨の日のお迎え…
週末のお出かけ…

やはり、車が必要。
電車やバスも多いからなんとかなるけど
やはり必要。

というわけで乗らず嫌いを
克服すべく、
近所にある銭湯まで
じじばば、ネリさんを連れて運転。

『駐車、無理そうだったら変わるからな?
あと最悪前向きに停めろ?』

と心配しまくる父を横に、
私もハラハラ泣き笑い

ネリさんも
👶ママちゃんじゃなくてジジちゃんがいい
👶ママちゃん!がんばれ!がんばれ!
とか応援までしてくる始末。
かわいいけども😂ww


銭湯の駐車場はめちゃくちゃ広くて
いつも空いてるので、
たくさん駐車の練習しました←

そのおかげもあってか
かなりマシになり…不安

それから数日が経過しましたが、
雨の日の保育園のお迎えや
スイミングの送迎は
自分の運転で行けるほどになりました爆笑飛び出すハート

車、最高に便利(今更

ネリちゃんとのお出かけも
電車では行きづらいところも
行けるようになりたい…!

来年車検らしいので
車買い替えもありかな…笑

こういうのつけたい🤪←
下手なカーナビより
Googleマップの方がわかりやすいと思うの
私だけかしら…

そんなつらつら話でしたニコニコ

今日はネリちゃんと元旦那の
面会日です。うーん。
ついでで協議書に必要な書類も渡す予定。
うーん。
毎週面会…疲れてきた…笑