月末恒例もやもやと推しの子 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 おにぎり自己紹介はこちらからおにぎり

\Instagramで子育てエッセイ更新中/



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

ぴゃーーー‼️
週末‼️‼️終わった‼️( ;  ; )

土曜は朝イチでスイミング行って、
じじばばと合流してラーメンを食べに行って
そのあと家に帰ってからネリちゃんとふたり
2時間半くらいお昼寝かまして
1日が終わりました…笑い泣き






アニメ、推しの子みてたら

ネリちゃんは主題歌にどハマり指差し

主人公のアイちゃんの真似して踊ってましたニコニコ


歌の中の

👶アレもナイナイナイッ!

ってよく歌ってます。

かわいすぎいいいッヤッハアアアアア


他には

👶アイドルなりたい

👶ルビーちゃんかわいい


って言ってます。

アイドルいいねえ、薄給だけどね←

母ちゃんはネリちゃんに

薬剤師を目指して欲しいな♡笑


おにぎりおにぎりおにぎり


今週の私はギックリ背中に

追い詰められた日々でした…

父の腰痛ベルト借りてかなり楽になり…


マイ腰痛ベルト、初めて買いました。


細いタイプを購入。

よくある太いタイプが頑丈で安定しますが

仕事中着けてると

汗をかくのでベルトの圧迫による

洋服、下着の強い摩擦で

肌がかぶれてしまい…ネガティブ


ピンポイントに締め付けしてくれる

細いタイプにしたら

肌の負担も少し楽になりました指差し


筋膜リリースの先生にも相談して

負担の少ないストレッチや運動を教えてもらって

毎日実践中。


とにかくお尻と足をほぐしてます…🔥

コロコロ当てるといてえのなんの昇天

とてもスッキリしますが。

日々、コリとの闘いです。。



こちらも追加でぽちり。

仕事用水筒に入れてますが

ほんのりと甘くて癒されます…🍯


今週の平日は仕事で大事な会議があり、

その日や会議が終わったのが19時前←

保育園お迎えは母にお願いしてました💦



職場のチームの環境、

社員の業務負担を

なあなあにさせてた方針が

どうにもこうにも私には

疑問と疲労が積み重なってしまってもやもや


社員同士でこの数ヶ月、

対策を練ったり

あれこれやってみようと

試したり…

それでもダメでした。


特に

おばちゃん女性スタッフたちの

意識改革がね。。


貴重な新卒の社員が入職してくれたのですが

かわいい、かわいい、若いねえ

って言って終わる謎…

かわいいって褒めることは

悪いというわけではないけど

ベテランだからこそ、仕事教えなさいな

とそっと伝えたら


あらー⁈若いコに嫉妬⁈

アラフォーだもんね、ぴぴさんね!



って…にっこり


嫉妬って?←


冗談ではい、ハラスメント〜!ニコニコw

って返しましたが

いやいや…嫉妬も何も

ここ、仕事する場所やんっていう…


容姿や年齢のことで

周りの目とか意識も何も気にしてなかったので

びっくりでした🫢


他にも色々勃発してるのですが

人事入れ替えとかみなさん緊張感持つ環境に

行った方がよろしいのでは?

まじで考え直してほしいです…

と言ったニュアンスで

上司にこぼしてしまいました魂が抜ける


上司も理解してくれまして…

全てをいきなり変えられないから

積み重ねていこうか、俺からもサポートするよ

と( ;  ; )

その反応だけでもありがたかった…


まだ、もやもやは拭いきれないですが

少しずつ、少しずつ変えていきたいです。。

それが無理ならもう転職!

時間の無駄!←


どうでもいいことで精神削れるのが

すごく嫌で嫌で←言い方

でもそこを解消していかないと

どうにもならない組織。

今までその部署では

それでよしでやってきたツケが

回ってきてるのかなって感じます。。

過去に囚われてたり、

温故知新ならまだしも過去のことばかり

話されて、いや知らんっていう。。笑

私異動してきた身なので

過去の話されてもついていけない…



愚痴を失礼しました無気力

日曜も終わって、

月曜日スタート!


6月になっちゃう…早い…🤪

それではでは。。