運命的な出会い | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 おにぎり自己紹介はこちらからおにぎり

\Instagramで子育てエッセイ更新中/



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

少し前のお話しに戻りますが
運命的な出会いがあり…
新たにお迎えしました目がハート



\子猫ちゃん‼️/


というわけで。


兄弟ネコを飼うことになりました指差し飛び出すハート

名前は

オスのむぎ(画像上)とメスのゆず(下)です爆笑爆笑


むぎは食いしん坊で甘えん坊。

活発だけどもややヘタレ。尻尾の先が

曲がってる。

ゆずはいつもむぎにご飯を奪われがちですが

こちらも甘えん坊でむぎより

おてんばさん。


んもおおおお

可愛い、超可愛いです…ラブ!!!!




事の発端は私の妹からのLINE。


友達の家のご近所さんが飼ってた

茶トラのメスが妊娠して

子ども3匹産まれたのだけど

1匹は友達が引き取って

あと2匹飼い主募集中で…

ウチ、どうかな?うさぎ


ときまして。

実家はすでに先住猫が2匹いまして。


母は悩んでおり

父は先住猫たちと合わないよ、

やめとこうよと反対。


私は

え、飼おうよ←

と即決。


妹夫婦も飼いたいものの

住まいがペット禁止のため…

ずっと引越ししたくて家探ししてるものの

ペット可の条件に合う物件がないらしい。


ひとまず我が家でトライアル同居して

ゆくゆくは家が決まった妹夫婦の元へ、

ダメだったら返してもらって大丈夫とのことで

ひとまず、1週間

お迎えしたのですが…




同じ顔並んどる…(卒倒)

ぎゃわえええええええ

手前がむぎで奥がゆず

むちゃくちゃお顔整ってまして…

そして2匹とも初日から人慣れ全開で

撫でたらゴロゴロ鳴いて甘える甘える目がハートキューン

あとトイレもしっかりバッチリで

お利口さん!!!

何よりむぎとゆず、めちゃくちゃ仲良しで

いつも2匹くっついて寝てますラブラブラブラブ



ネリちゃんもむぎゆずとご対面したら

メロメロになってしまいましてラブ


👶かわいい!かわいい!

👶お世話するヨォ!

👶よちよち、よちよち〜!


とすっかりお世話担当になってます花


彼らの存在はネリちゃんにとって

すごくいい影響を与えてくれて…

ネリちゃんが夢中になって

むぎゆずとあそんだり

先住猫たちにビビってあまり近寄らなかった

のですが、自らそばに行って

様子見てくれてたりと。。

1分に一回くらいのレベルで

事あればママ‼️ママママママ‼️だったのが

少し和らいできています…お願い

猫パワー様々です…



トイレも刺激受けるのか

👶ネリちゃんもトイレ行く‼️

と積極的に笑い

ネリちゃんもむぎゆずも

全てがかわいすぎるラブラブ


気になっていた先住猫との相性はというと、

初日〜3日目あたりは

シャーシャーフーフーお互いに

バトってましたが

だんだんおチビたちが白旗を出しまして…


先住猫の1匹、

リンちゃんは産まれて間もない時に

親猫とはぐれて孤独だったところを

我が実家で受け入れた子なので

他人に優しくできるんかいなと

思ってたのですが…


リンちゃんは最初警戒したものの

おちびたちのそばを離れず

じっと見つめてて…笑い泣き

そして毛づくろいしたくてたまらない

ようで、そわそわしてます笑い泣き笑


あのリンちゃんに母性が…泣くうさぎ




さらに父もいざご対面したら


👨いやあ…実は

茶トラ飼うの夢でよ…

とまさかのカミングアウトwww


妹夫婦の家が見つかるまで保護して

トライアル同居のはずが

この一言で我が家で飼うことに

決定しました笑い泣き


妹が家さえ見つかってれば!と

めちゃくちゃ悔しがってましたが

おかげで毎週のように我が家にきて

むぎゆずを愛でまくっており

妹も癒されております爆笑爆笑


4匹の猫をお世話することになりましたが

兄妹ネコたちは兄妹で勝手に遊んで寝て

マイペースに過ごしているので

手がかからない…ラク…


いつかネリちゃんと猫たちで寝てる姿も

見てみたいなぁ…

まだ寝てくれません…。。



そんな、新たな出会いと

新しい家族を迎えたお話しでしたニコニコ




こちらを大量買い🤤