連休明け&ネリちゃん4歳に | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 おにぎり自己紹介はこちらからおにぎり

\Instagramで子育てエッセイ更新中/



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ
連休があっという間に終わりまして。



GW最終日は箱根の

ランチ付き日帰り温泉に

じじちゃんばばちゃんと

行ってきました指差し


すっごい土砂降り大雨の日でしたが

さすが王道観光地、

外国からきた観光客の方が

かなり多かったひらめき


日帰り温泉のお宿は

ちょくちょく利用してる

こちら💁‍♀️

https://www.pax-yoshino.com/sp/



雰囲気も温泉もお食事もお見事なのですが

何よりサービスがとても良くて…

父と母は脚の持病があるので

お座敷のお部屋は脚が曲げにくいため

ハードルが高いかな…💦

と思ってたら

女将さんから


ニコニコ脚のお痛みなどございますか?

よろしければ高座椅子を

ご用意しますね!


とありがたいサービスが‼️



父も母もお座敷で

気兼ねなく楽しめましたチョキチョキ





ランチで狙ってた

金目鯛の煮付け〜ラブラブ


これがですね、1人1皿でしてよだれ

他にも天ぷら、お刺身もついており

さらに嬉しいのが

味噌汁とご飯おかわりし放題!!


父がビールで乾杯ーとノリノリになり

アルコールも昼間から浴びて

お腹いっぱいになりました…ダッシュ


一眠りしてから温泉へ♨️


チェックイン11時の

チェックアウト15時なので

いそいそとお風呂へ入り…



ロマンスカーでしばし軽食を食べ←

よく食べるんです、みんな🤪


そのまま最寄りまでスヤァ…

と一眠り。



雨で日帰り温泉のみのコースでしたが

ランチに温泉にと

父母としても充分なコースだったようで

また秋に行こうか‼️となりましたラブラブ


父と母はなかなか外に出向かないので…

同居を機に色々観光も

連れて行ってあげたいですあしあと


ネリちゃんは旅先のトイレでも

おトイレ成功という快挙を成し遂げ…


補助便座買おうかな…


こんなタイプグッ


女性トイレ女性トイレ女性トイレ女性トイレ女性トイレ女性トイレ


そして某日に

ネリちゃんが4歳になりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


私が写ってますが←


誕生日プランその1で

新幹線に乗りたい

ネリちゃんの夢を叶えました飛び出すハート


東京⇆新横浜間を行っただけですが…笑

品川を挟むだけなので

15分くらいで着きます爆笑


子ども料金は小学生から発生らしく

ネリちゃんはタダひらめき飛び出すハート

大喜びで外を眺めてましたニコニコ




誕生日プレゼントは

キッズカメラを飛び出すハート

こちらのカメラは1年保証なので

壊れやすいであろうものは

長めの保証で選びました魂が抜ける


これとも迷いました…



ネリちゃんはカメラに夢中で

ずっと肌身離さず持っています愛


あとこちらももらったのですが


プリキュアのやつ。


声が出るんですが

すげー迷惑←


少しでも離れると

ビエエエエエエエッ‼️‼️泣くうさぎ

エールゥエールゥ〜!泣くうさぎ

とめちゃくちゃ泣きます。

泣き方がかなりガチなので

メンタル削れそうに

なるほどイライラします←

これで対象年齢3歳〜って…

ネリちゃんも泣き喚くエルちゃんに

どうしていいかわからず

困惑してました…


なので電源切ってます。。


泣き方までこんなリアルにしなくても…と

思いますがひとまずは

使用中。



ネリちゃんの誕生日にあと

プリキュアの図鑑でも買おうかなと…


ネリちゃん、すごいんです。


ブックオフで売ってた昔のプリキュアの図鑑を

いま一番読んでいるのですが

記憶力がすごすぎて

53人くらいいるプリキュアの

名前と見た目を覚えまして…滝汗


好きなものにかける情熱が

すばらしいてす…


色々覚えさせたい…


4歳になったネリちゃんは

何がやりたい?ときくと


👶ピアノ


と言います。ええ…

ママが教えようかな…🤪

一応ヤマハ10年くらい通ってました←



習い事、もう一つやってみようかなと

思っていますが

平日の良さげなところが

5歳から〜ってなってるところが多く💧


焦らず見つけたいと思いますデレデレ



そんなこんなのネリちゃんのお話しでした笑ううさぎ花