寝かしつけとぼやき。 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 
\Instagramで子育てエッセイ更新中/

職場の全体研修→報告書提出

という宿題があり

クソ忙しい年度末に宿題とかほんと

どうかしてるぜ‼️😇


どーしても家でも職場でも

動画を見る余裕がなく…悲しいガーン


ダダにネリちゃんの寝かしつけを

お願いして今日の夜、見ることに。

私が入浴してる間に

寝室に連れ込んで寝かせる作戦‼️

のはずが…

お風呂から上がると

ダダがうっかりさんで寝室のドア全開にしてて



ネリちゃんとバッチリ目が合ってしまい

そそくさと脱衣場に戻りまして

いま脱衣場で動画見たり

ブログ書いてます…😇💢


しかもダダはもう寝てるしね😇💢

そういうところモヤッとイラッとするぜ‼︎オィィ‼︎


脱衣場湿度すごい…😇


ネリちゃんの最近の睡眠ですが、

季節の変わり目なのか

成長過程だからなのか

寝つき悪くて

20時過ぎに寝室行っても

寝るのが21時半〜22時です昇天


あともうひとつの要因はおもちゃ。

寝室に持ち込んでくるように

なりまして…ネガティブネガティブネガティブ


荒れた寝室←

私の布団におもちゃを

ドバッと乗せて

そこからおままごとが始まります←

そしてぬいぐるみたちも持ち寄って

パーティ始まります←←

わたしの枕をぬいぐるみの

ベッド代わりにします←←←



楽しいひとときではあるのですが

ここまでね、おもちゃはこれだけね、

と決めてもなかなかうまくいかない時も

多い今日このごろ…オエー魂


保育園でのお昼寝も短いらしく

お昼寝、そろそろいらないかも?

くらいの体力になってるかもしれないです。


にしてもネットとか見ると

20時に眠って6時〜7時に起こすのが理想‼️


って記事が多くて…指差し


それ通りにやってる

共働きの家庭いる⁉️

いねえよなあ⁉️( ╹ਊ╹)



って東リベ卍のマイキーになっちゃいます←

マンガ知らんわって方いましたら

すみません。。


わたしはたまたま

家と保育園と職場が近くて

料理も作り置きだったり

家事とか手抜きしてても

結局21時がギリギリのところ昇天


20時に寝てくれるわけもなくダッシュ

なんならご飯19時スタートとかもあるしにっこり


ネリちゃんは昔から寝るのがへたくそ

なので2歳になっても

やっぱり安定してないですハートブレイク

私が離れただけでも気配泣きするし😇

そして今もドア越しに

👶ママちゃん?ママちゃん?

って呼ぶ声が…おい旦那ァァァ😇💢


かと言って、

あの時ネントレがんばってれば…

とか

ゆるネントレだったら変わってたかもしれない…


って後悔もなく。はい。

くっついて眠る幸せはこの上ない

ご褒美ですしニコニコ飛び出すハート


ああ、何を伝えたいのかわからないけども

✨夜のおひとりさま時間✨

なんてものはわたしには

ほど遠い日々が多いですが

なんとか頑張りたいと思います…


ダダ、たまには寝かしつけ

やってほしいけどね‼️😇

ママじゃないとだめかぁ〜

って諦める育児ほんとやめてほしい←



あ、愚痴ですね今夜は😇😇

失礼しました…


楽天スパセの予約とか

クーポンげっちゅしとこ…ニコニコ

イベントバナー