血まみれのひなまつり | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊

インスタグラムも更新中です◎
アカウント名は
@__erika.ueno__です。 


楽天room更新中↓🙋‍♀️


ひな祭り終わった…(;´༎ຶД༎ຶ`)

写真ブレた〜(^p^)☆


前日夜に
こそこそと仕込みを行い、ケーキは

こちらを使用。
ホイップも粉に牛乳いれて混ぜるだけなので
簡単かつ子どもに優しいお味꒰ ∩´∇ `∩꒱ラブラブ
お菓子作り苦手なわたしにも
安心して作れました◎

うん、まあ
デコレーションはさておき←

麦チョコとボーロと
いちごをのせておしまい。




百均で買ったそれっぽいマットの上に
それっぽいメニューを←

ブルー音符サイコロステーキ
ブルー音符カボチャサラダ
ブルー音符昨夜の残りの春雨サラダ←
ブルー音符菜の花とたまごのおひたし
ブルー音符はまぐりではなく
冷凍あさりを松茸のお吸い物とあわせたもの
ブルー音符ちらし寿司は
すし太郎で混ぜてきゅうり、
ゆでたにんじんとほうれん草と
たまごとサーモンをトッピング
ネリちゃんはゆでたサーモンです。

にんじんとたまごは型抜きしましたハート

よく見るとミッフィーいます👀
さあわかるかな?←誰



てな感じで。
前日、ネリちゃんに大好きな
ファンファンキティ(毎週月曜5:55〜放送中)
をみせながら…
時折👶オカーシャ!
とやってきて少し遊んだり
一緒につまみ食いしながら←

なんとかなりましたお願い


ダダが絶賛風邪引き中のため
まじで戦闘能力低いわ
家でもマスクつけながら
ネリちゃんの相手してくれまして…

なんとか2年目の節句も終えました(   ᷇࿀ ᷆  )
働きながらの準備は
時間とのたたかいや…炎グー

仕事の忙しさにかまけて
もっと色々…と
タラレバでてきますが
もう頑張った!俺はここまで頑張った!
鬼滅の炭治郎くん風に己を鼓舞する↑


かくいう私の口の中は
違う祭りで
賑わってましたが(^p^)


そう、先日欠けてしまった
親知らずの抜歯の予約が
ひな祭りの日に入り…ガーン

すんなりと抜けたはいいけど
血が止まらねえのなんのおいでドクロ


ダダにも




と言われ←麻酔効果でひどさにあまり気づかなかった


鏡を見たら血まみれ!😂
ご飯も血の味しかしなかったです。ぷぷーっ!

母ちゃんは血にまみれてましたが
ネリちゃんが
お吸い物ごくごく飲んで
ケーキもいちごだけちゃっかり独り占めして
楽しそうに過ごしてたので
結果オーライですっ☆


来年はひな祭りに無事産まれた甥っ子くんと
一緒にお祝いしたいねーと
義姉さんとも約束しました꒰ ∩´∇ `∩꒱ラブラブ


楽しみ楽しみ(   ᷇࿀ ᷆  )キラキラ


以上長々とですが
ひな祭りな1日まとめでしたニコニコ


さーて楽天SSチェックしよっと←






食べ物系買おうかなあ…🤤



ユニクロももう少ししたら
ポール&ジョーコラボのベビー服でますねラブラブラブラブラブ

画像お借りしました🙏

かわいい…
でも入園入学時期だから売り切れそう…




ではでは‼️