ブログを続けた人だけが観れる景色を見て欲しい | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、続けた人だけが行ける領域を体験して欲しい メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

本当はこれから始めたい人向けに企画しましたが、結果的にブログが止まっている皆さんが参加してくれて結果的にはOKとなった『経営者のためのブログ100本ノック道場』ラウンド1

 

 
 
僕の情報ネットワークによるとこれからストック型メディアの価値が上がるようです。
特にブログ蓄積が売上や集客に再度効果を発揮してくれそうです。
 
 

ということでコロナなどあったので、止まっているブログを再起動したいというメンバーが集結!

 

今回は昼の部と夜の部で開催させてもらいました。

 

 
で早速書いてくれたブログ記事はこちら
 

今回ボクがブログ発信を頑張ろうと思った理由

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

今回メンバーにいろいろヒアリングしたのですが、やっぱり問題は時間確保。

なので講座中に実際に音声入力を使ってもらいました。

 

 
 
スマホの音声入力で1分喋るとだいたい300文字
ということは3分喋ると900文字ぐらいのブログ記事になります。
 
「ブログは書けなければスマホに向かって喋ればいい」
 
僕もスマホで下書きしてパソコンで仕上げるという方法でだいたいブログは30分以内で書きます。
過去にこの方法を知った受講生さんはブログをスイスイ書けるようになっています。
あとは慣れだけです!

 

 

 

ブログは書いただけでは見てもらえないので、SNSでシェアしたり、名刺で〇〇で検索と誘導したり、リアル店舗の方はPOPや看板でブログ閲覧促進活動も抜かりなくやってくださいね。

 

 

 

今回の講座では2日に1回30分時間確保してブログを書いてもらうためにカレンダーにブログ書く日をマークしてもらうようお願いしました!

さらに書けなかった原因の1つに夜にブログを書いていたからという要因が見つかったので今回は朝からブログを書くようにお仕事のスケジュール調整もお願いしました!

 

 

 

あとはみんなで励まし合いながらやってみること!

 

 

 

ブログを続けた人だけが観れる景色を見て欲しいので僕も全力でサポートします。

次回までに全員個別コンサルしてブログの方向性確認やSEO対策のためのブログ設定をお手伝いします。

 

 
やっぱり参加すればよかった…と思っているなら入れてあげますよーーー!
 
こっそり僕までメッセージでご連絡ください。
 
インスタDMからも連絡ください
 
 
 
10月はリアルセミナーも開催します!
 
 
リクエストがあったので10月23日から6回でリアル開催します!
『大阪リアルマーケティング脳養成講座B』

 

 

 

 

さらに福岡でも10月にリアルマーケティングセミナーやります!

SNSを使いたいけど具体的にどうしていいかわからない九州の中小企業の経営者様はぜひご参加ください。

 

 

 

【福岡リアル開催】10/16 題名のないマーケティングセミナー in 福岡