この画面になっていなければZoomアップデートしてください | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ぜひこれ早めにやっておいて欲しい メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

先日書いたブログ記事。

やっぱりトラブルの原因はアップデートしてないこと

 

 

 

 

質問です!

あなたのZoomは『Zoom Workplace』という表示になっていますか?

 

もし下記の画像のようになっていなければZoomは古いバージョンのままなのでいろいろトラブルが起こる可能性があります。


 

そして新しいZoom Workplaceを使うためには先にパソコンのアップデートが必要です。

 

 

 

そんな時に「パソコンをアップデートしたいけど空き容量が足りないと表示されてアップデートできませーん!」とSOSメッセージをくれたのが、デジタル販促実践塾12期に参加中のまさちゃんこと中野 昌子さん。

 

 

 

まずはMacの現在の使用状況をチェックして、ダウンロードデータや使っていないアプリなどを削除して容量確保!

最新版のiOSにアップデートしてもらいました。

 

 

 

その次にZoomパソコン版アプリをアップデート。

Zoomは自動アップデートが無いので『更新の確認』をちょいちょいチェックしておいてくださいね。

 

 

 

この新しいZoom Workplaceを使うちょっと面白いことができるので昨夜の個別コンサルである機能を使ってみました。

 

 

 

それはZoomのAI Companion機能

 

 

 

機能をオンにしておくとZoomで話している内容を要約して議事録を取ってくれるんです。

ミーティングを要約した内容はZoom終了後にZoom登録アドレスにメールで送られます。

 

 

もちろん精度はまだまだですが、これからAIに学習してもらうためにミーティング時にまた使ってみたいと思います。

 

 

 

もしあなたのZoomが『Zoom Workplace』という表示になっていなければ早めのアップデートを!

 

 

 

 

あなたの会社のSNSやマーケティング活動も最新にアップデートして欲しいのオーティアットのマーケティング研修をうまく活用してくださいね。

 

 

スポット個別コンサルもできますよ