やっぱりトラブルの原因はアップデートしてないこと | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、原因がわかってまたレベルアップした メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

先日僕の弟が使っているiMacが老朽化のため使えなくなり、自分が持っていたMacbookProを譲ってデータ移行してやれやれと思っていたら次のトラブル発生!

 

僕のiPhoneではできるのに弟のiPhoneではデザリングができますトラブル発生。

デザリングとはスマホ経由でインターネットに接続する方法です。

以前はポケットWi-Fi使っていましたが、今はiPhoneのデザリングのみにしています。

5G回線は場所によってはすごく速いですからね〜

ちょうど昨日熊本に仕事で行っていたので、長崎に帰る前に寄ってみました。

 

 

 

事前に検索して僕なりの改善をトライしてみましたが状況は変わらず…

そこで頼りにしたのはアップルサポート!

Apple製品をお持ちの方はこのアプリを入れてAppleIDでログインしておくことオススメします。

https://apps.apple.com/jp/app/apple-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/id1130498044

 

 

 

やってみたのは困りごとに「デザリングが使えない」と入力してオペレーターに電話を繋いてもらいます。

 

今回は自分ではなく弟の改善だったので、MacbookProの現在のOSとiPhoneのOSを伝えてみるとどうも弟のiPhoneのOSがアップデートされていなかったため、MacbookProのOSとバージョンが合わないため接続不具合が起こったのではないか?というアドバイスだっただので

 

①iPhoneのバックアップを取る

②iPhoneのOSを最新版にアップデートする

③iPhoneの名前に最後に数字をつける(僕の場合は machaiPhone7にしました)

 

 
 
結果的には3時間掛かりましたが、なんとかデザリングで出来ない問題は解決!
おかげでまたスキルアップできました!
 
 
 

 

やっぱり世の中のさまざまなトラブルの原因はアップデートしてないことですね!

 

 

 

 

なのであなたの会社のSNSやマーケティング活動も最新にアップデートして欲しいのオーティアットのマーケティング研修をうまく活用してくださいね。