知っているからこそ対応できる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、改善課題はステップアップのチャンスだと思う メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

昨日開催された美容アカデミーSSA主催の有本塾。

全国から美容師さんが集まる学びの場ですが、ココでパーマに関する革命が起こっています。

ダメージ毛に対応することを意識して開発されたメタバーサルカールシステム

 

この新テクノロジーを使いこなすために大事なので、従来型のパーマ理論を捨てること。

まずは自分の頭を切り替えてまっさらなキャンバスに新しい絵を描いていく感覚が必要です。

 

 

そんな有本塾の進化したヘアサイエンスはオンラインで勉強できますよ!
9月からZoom版有本塾開催しますので、新パーマ理論をぜひ学びに来て欲しいです。

【募集中】2024年版 Zoom版有本塾火曜コース(3回)

 

 

 

そんな有本塾のカリキュラムはZoomを使ってハイブリッドで開催しています。

 

 

 

コロナのおかげで今まで子育てがあり参加できなかった方が参加できるようになったのはすごくいいことだと思っています。

 

 

 

 

僕がハイブリッド配信の時に一番苦労したの配信音声。

実はZoomは音声が悪いとストレスになります。

なのでYAMAHAのミキサーを入れたりかなり配信音声に関しては工夫しましたが、1つ問題になったのが美容技術をする時の配信。

美容技術を施術する時、マイクを持ちながらは大変です。

 

 

 

なので僕が新たに追加したのがワイヤレスマイクセット。

 

 
 
ライブ動画配信やインタビュー動画撮影、もちろん外で撮影する時に環境音(風の音など)が入らないように最近は DJI MIC を使用しています。
iPhoneに接続しているのがレシーバー(受信機)。

 

 

 

有本氏の胸元にあるのがグリーンのライトがついているのがトランスミッター(マイク)

 

 

 

DJI MICが以前のものと違って便利なのはUSB-Cに接続対応しているので、ミキサーを通さずにMacPCに直接接続してそのままZoomの外部マイクとして使用できることです。

自宅オフィスでZoomする時はコンデンサーマイクを使っていますが、最近外出先ではDJI MICを使用しています。

ちなみに先日5時間使用しましたが、バッテリー持ちました。

 

 

今回はモデルデモがあったので途中で急遽ミキサーからワイヤレスマイクにチェンジ!

念の為持参していてよかったです。

 

 

 

やり方を知っていればできるはず!

 

ということでいろんなやり方を解説するほぼ毎週ワンディセミナーやってみます。

ご興味ある項目があればぜひ参加してできるを増やしてくださいね〜

 

募集ブログアップしますので少々お待ちください。

 

 

 

 

 

あなたの会社のSNSやマーケティング活動も最新にアップデートして欲しいのオーティアットのマーケティング研修をうまく活用してくださいね。

 

 

スポット個別コンサルもできますよ