出会いなきところに発見なし | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、人生は誰と出会うかで変わると実感している マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

 

3日後に開催ですが、オンラインなのでまだまだ参加できますよ〜

できないことができるようになると楽しくなる!
ぜひインスタグラムとショート動画発信一緒に実践してみましょー!

【募集中】5/23〜 オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座(5回)

昼の部の申し込んでも都合が悪い日は夜の部参加でもOK

アーカイブ視聴対応もありまーす

 

 

 

 

 

さて今日は僕の座右の銘

『出会いなきところに発見なし』について

 

今のお仕事ができているのもたくさんの出会いがあったから。

それはエクスマのご縁や美容アカデミーSSAからのご縁やブログやSNSからのご縁などなど。

 

 

大変じゃない人は誰もいないと思うんです。

僕もいろいろ大変なことありますから〜

 

 

でもそんな時ほどやってみた方がいいと個人的に思うのは新しい出会いの場に意識的に出かけることです。

もちろんその場の出会いがすぐにビジネスになるわけではありませんが、今まで出会っていない人とお話しすることで違う価値観に触れることが新しい発想の源になるかもしれませんしね。

 

 

だから僕の座右の銘は『出会いなきところに発見なし』なんです。

 

 

で今回はエクスマ塾の同期セッキーこと関川忍氏のご縁で、超久しぶりにアクロス福岡へ。

 

 

 

以前、Facebookなどで紹介した一般女性向けのヘアケア勉強会が福岡でリアルされると聞きご好意で見学させていただきました。

 

 

 

主催は株式会社SPACEX 水野 志音さん

セッキーから話は聞いていましたが、実際にお会いするとパワフルで素敵な女性経営者さんでした。

本当に自分が良いと思ったものだけをお客様に提供する姿勢にすごく共感しました。

だからセッキーと一緒にお仕事する流れになったんだと思いました。

やっぱり共感する人としか一緒に仕事できませんからね。

 

志音さんのインスタグラムはこちら

→ https://www.instagram.com/shion_mizuno/

 

 
 
SSAYouTubeチャンネルにアップした対談動画で語ってもらったエステ業界のインフルエンサーが志音さんです。
 

 

 

今回はオンラインでのヘアケア勉強会にご参加いただいた皆さんの質問にその場で即興で返答したり、実際に最新美容機器を体験していただいたりなど盛り沢山な内容。

 

 

 

『百聞は一見にしかず!』

オンラインでお話を聞いていた一般女性の皆さんも自分の目で手で確かめたので納得したのではないかと思いました。

「わーーー!」「艶がすごーーー」「ぜんぜん違ーう」の声がバンバン飛んでましたからね〜

 

 
モデルさんは福岡でマインドコーチのお仕事をしている加藤環さん
環さんのインスタグラムはこちら→ https://www.instagram.com/tamaki.555

 

 

さらに参加者が使用しているシャンプー解析まで。

皆さん真剣でほんと熱量を感じました。

しかし、シャンプーを選んだ理由がネットに氾濫している断片的な情報とメディアの印象操作に振り回されていると実感しました。

 

 
 
 
そして
 
だからこそ『その人のあったヘアケアアドバイスができる美容師さんとヘアケア難民の皆さんを繋ぐこと』が美容業界に関わる人間としてこれからやるべきことだとあらためて思いました。
 

 

美容アカデミーSSA受講者さんやシャンプーソムリエさんの活躍がこれから必要とされる予感がしたイベントでした。

 

 
 
僕にできる支援はマーケティングの力で、適切なヘアケアアドバイスと施術対応ができる美容師さんの存在をヘアケア難民の皆さんが知ることができる仕組み作りをお手伝いすること。
 
その第一弾として6月にオーティアットが美容商品を卸している美容室向けにオンライン勉強会開催するのでお楽しみに!
あとでメッセージお送りしまーす。
 
 
 
『出会いなきところに発見なし』
 
さあ行動起こしていきましょーーー!
 
 
 
 

まずは自分でできる発信はやってみましょう!

インスタグラム発信が最近止まっている方はぜひこの講座で発信再起動してみましょーーー!

 

 

昼の部の申し込んでも都合が悪い日は夜の部参加でもOK

アーカイブ視聴対応もありまーす

【募集中】5/23〜 オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座(5回)

 

 

「知っているのとできるのは違います!」

なので今回の講座ではご参加いただく皆さんの実践を促進します。

 

 

 

 

 

5月から変更になったインスタグラム新ルールを知りたい方はオンラインワンディセミナーへご参加ください。

 

 

参加申込はBASEからお願いします。

https://machaseminar.thebase.in/items/86439623

 

 

 

 

 

 

  5月のオンライン&リアルセミナー開催情報

 

 

 

2024年5月23日(木)14:00-16:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 昼の部(5回)

 

2024年5月23日(木)21:00-23:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 夜の部(5回)

 

2024年5月24日(金)14:00-17:00(募集中)

大阪リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day)

 

2024年5月28日(火)21:00-22:00(募集中)

オンライン またまたインスタグラムアプデセミナー(1Day)

 

 

 

 

 

 

 

 

  セミナー動画販売始めました

 

 

 

単品でのセミナー動画販売開始しました!

ご購入は下記のリンクからお願いします。

有料セミナー動画販売

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。