数をこなすと必ず上達する | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、シンプルですが最速で上手くなる方法はこれしかないと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

 

ブログタイトルに書きましたが「数をこなすと必ず上達する」

そんなことを感じた今夜のVlog動画の作り方講座2回目。

 

 

 

 

今回は自分の日常を切り取って動画で伝えるVlog(ビデオブログ)という表現方法を訓練する講座。

Vlogのメリットは日常をコンテンツ化するのでハードルが低いこと。

そしてその内容はショート動画にも応用できます!

 

 

Vlog講座は個別での依頼も可能です。

Vlog動画作り方講座

待っていないで興味があることは積極的に学ばなきゃね!

 

 

 

インスタグラムのアルゴリズム変更の話はこのブログでもご紹介していますが、実はYoutubeも動画評価ポイントに傾向変化が起こっているようです。

ルールが変わったらやり方変えなきゃね!(インスタグラムアルゴリズム変更)

 

 

 

 

今回は宿題で作ってもらったVlog動画を見て改善アドバイス。

でも宿題を見ていて思ったのが、1本目より2本目、2本目より3本目、3本目より4本目、4本目より5本目と確実に本数を制作することで上手くなっている!

 

 

やってみるからこそ「もっとこうしたい!」というアイデアが生まれるんです。

さらに今回メンバーのVlog動画を見たのでさらなる撮影アイデアが出たはず!

最初は宿題を作ることで精一杯ですが、次は引き出しが増えたのでもっとシナリオを意識したVlog動画にバージョンアップするはずと期待しています。

 

 

 

これはどんな仕事でも同じこと。

昨夜はF1エミリア・ロマーニアGPの予選がありましたが、僕が応援している日本人ドライバー角田ユウキ選手が最終的には予選7位に!

 

 

 

予選Q2では一時的に2位のポジション。

まさかのフロントロースタートを期待してしまいました。

今回かなり好調な角田選手ですが、その理由の1つがこちらのサーキットがチームのホームサーキットでたくさん走り込み(練習)をしている場所であることも1つの要素かと思っています。

 

 

 

シンプルですが最速で上手くなる方法はこれしかない!

なのでSNS発信も純粋に練習すれば上手くなるのでそんな練習の場を提供するのが僕の仕事だと思って研修企画しています。

 

 

受講者の成長が何よりの成果!

 

ショート動画作りの量稽古をしたい方は5/23から開始のインスタグラム&ショート動画実践講座にぜひ参加して欲しいです。

やればやるだけ上手くなれますから〜

募集ブログ内のイベントページから昼の部が夜の部を選んで『参加予定』をポチしてくださいね。

 

【募集中】5/23〜 オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座(5回)

 

4日後に開催ですが、オンラインなのでまだまだ参加できますよ〜

できないことができるようになると楽しくなる!
ぜひインスタグラムとショート動画発信一緒に実践してみましょー!

 

 

 

 

 

 

5月から変更になったインスタグラム新ルールを知りたい方はオンラインワンディセミナーへご参加ください。

 

 

参加申込はBASEからお願いします。

https://machaseminar.thebase.in/items/86439623

 

 

 

 

 

 

  5月のオンライン&リアルセミナー開催情報

 

 

 

2024年5月23日(木)14:00-16:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 昼の部(5回)

 

2024年5月23日(木)21:00-23:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 夜の部(5回)

 

2024年5月24日(金)14:00-17:00(募集中)

大阪リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day)

 

2024年5月28日(火)21:00-22:00(募集中)

オンライン またまたインスタグラムアプデセミナー(1Day)

 

 

 

 

 

 

 

 

  セミナー動画販売始めました

 

 

 

単品でのセミナー動画販売開始しました!

ご購入は下記のリンクからお願いします。

有料セミナー動画販売

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。