インスタグラムを見て欲しかったらこの設定しておいてね | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、インスタグムはまずお客さんに見て欲しい マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

いくらInstagramをやってても見てもらわなければ効果は出ない!

 

もしも皆さんが成果につなげたければ、まずは既存なお客さんに100%見てもらうことです。

もちろんインスタアカウントを持ってるお客さんですけどね。

 

 

 

普通はInstagramのアカウントを見つけるのはちょっと難しいような気がします。

実際僕が誰かのInstagramを探すときにやってる方法は、Facebookのプロフィールページからリンクを探します。

そしてFacebookプロフィールを見てると、Instagramだけではなく自分がやってるSNSのリンクが設定されてない方がすごく多く感じます。

これってめちゃめちゃもったいないと思いますよ。

 

なので、僕のFacebookのプロフィール画面を参考にしていただきまずは皆さんのプロフィール画面にソーシャルリンクの設定をしてみてください。

 

 

やり方は過去記事ですがこちらのブログ記事を参考してください。
Facebookのプロフィール画面にソーシャルリンクを貼りましょう

 

 

 

 
 
そしてもう一つの方法は、ブログをやってる人はブログを書いた下の部分(フッター)に下記のように「Instagramもやってたらフォローしてください」と記載してみてください。
お客さんは意外にフォローしてくださいって言ったら、フォローしてくれますよ。
 

 

 

この方法は、数年前に書いたブログ記事に記載している項目。

ブログにリンクを貼ってインスタのフォロワーの数を増やす方法という記事は、いまだに前月のトップ5に入る検索される記事になってます。

 

ブログをやってる人は、まず基本設定としてぜひやってみてください。

 

 

ブログにリンクを貼ってinstagramのフォロワー数を増やす方法(リライト)

 

 

 

さらにリアル店舗をやっていらっしゃる方は、

店頭にQRコードを大きく表示した看板などを設置すること

もお勧めです。

 

ここでポイントになるのはQRコードの位置

下の方ではなく、できるだけ上の方で、しかもできるだけ大きめのインスタQRコードを設置することを僕はお勧めしてます

 

看板のQRコードも存在がわからなければ効果ありません。

さらにただQRコードを貼るだけではなく、QRコードを読み込んでInstagramをフォローすると、お客さんにどんな良いことがあるのか忘れず伝えてあげて下さい。

 

 

 

そして、大切なのは小手先には走らずSNSの構造特性や誰に向かってどのSNSを使えばいいのかを使い分けること。

そんなもろもろ総合的なSNSマーケティングを7ヶ月で徹底的に学ぶ講座を3月から開催します。

 

 

なのでまずは皆さん自身がSNS発信が習慣になるようにデジタル販促実践塾12期で特訓してみませんか?

 

過去に参加してくれてる塾生さん達は息を吸うようにスマホとSNSを使いこなして発信してくれて成果につなげてます。

 

もちろんスマホやパソコンの設定などなど細かいところもサポートしますが、自分で言うのもなんですが、ここまで親切丁寧にやる講座は他にはないと思います。

アフターフォローもバッチリなのでSNS初心者さん・スマホや機械が苦手な方も安心してご参加ください

 
 
 
SNS構造を理解して使いこなしたい方のための7ヶ月間のSNS活用特訓コースに飛び込んでみませんか?

 

 

 

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 
 
参加した時、ガラ携だった彼女はiPhoneに変えてブログ・Facebook・インスタグラムで人気者に!
デジタル販促実践塾1期生 鍵谷 いづみさんのブログ読んでみてください
 
 
 
 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど

 

平松泰人(まちゃ)に仕事を依頼する方法

 

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています
早めの日程確保よろしくお願い致します