【見逃しアーカイブ視聴可】 ショート動画の作り方&インスタグラム最新アプデセミナー | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、お久しぶりの皆さんがたくさん集まってくれてとっても嬉しかった マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

僕が予想していたよりも反響が良かった、スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー。

 

 

 

最終的にはアーカイブ視聴も含め94名の皆様に応募いただきました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

アーカイブ動画は視聴期限無しです!

 

 

 

2024年ということで、今回はかなり新しいスライドを大量投入。

時間的には丸2日間かけてスライド制作しました。

 

 

 

特に力を入れて作ったのは、まちゃ流CapCutの使い方解説。

セミナー終了後にご感想を聞くととてもわかりやすかったという声をいただき、ほっとしてます。

しかも今回はアーカイブ動画があるので、後でじっくり見直して何回も復習ができます。

オンラインだからできることのメリットは最大限に生かしたほうがいいですもんね。

 

さらにiPhoneのLive Photos機能を使った超時間短縮した動画制作術。

 

そして僕が最近いいなと思ってるライブ配信のやり方についてもいろいろ解説してみました。

大げさな設備がなくても、スマホが数台あれば同時ライブ配信もできるので、実際にできそうな配信パターンもご紹介してみました。

もちろんライブ動画を後でショート動画に活用する方法もご提案しました。

 

 

実は今回はセミナー動員にあたっていろいろ新しいことを試してみました。

そこでこれはいけるかもという確信も持てました。

思いついたアイデアはとにかくやってみるしかないすね。

あとやっぱりあきらめない心がすごく大事です。

 

前回のインストアップデートセミナーを受講してくれたということもあり、皆さんセミナー感想などをインスタストーリーズに上げてくれて、僕も様子が見れてうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

それから今回すごく多かったのが

「セミナー終了後にアーカイブ視聴したいので申込みます」という声

 

また開催してくださいって声もありましたが、なかなか何回も開催できません。

なのでアーカイブ動画を後から見れるっていうのは、すごく参加者さんにもメリットあるなと改めて思いました。

 

そして今回は時間がなかったので、Instagramの詳しい話はできなかったので、

今回のショート動画セミナーと前回のインスタ最新アップでセミナーをアーカイブ視聴購入できるようにすることにしました。

 

もし2つのセミナーの内容聞いてみたいと思った方は、下記のベースのリンクからご購入ください

入金確定後にアーカイブ動画のリンクを送らせていただきます。

 

 

 

【スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー】

https://machaseminar.thebase.in/items/82215194

 

【インスタグラム最新アプデセミナー】

https://machaseminar.thebase.in/items/80642759

 

 

アーカイブ動画は視聴期限無しです!

 

 

見逃し配信ってなんかTVerみたいですよね〜

 

 

 

せっかくの進化してテクノロジーをうまく味方につけて2014年乗り切るように思考アルゴリズムをアップデートしていきましょう。