Facebookのプロフィール画面にソーシャルリンクを貼りましょう | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、出せる情報はすべて出し切った方がチャンスにつながると思う コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

僕の最新版自己紹介はこちらから自己紹介(2019.5版)

 

 

 

 

ブログの閲覧促進するのに意外な盲点になっているのがFacebookの基本設定

 

 
 
 
実はFacebookはこの部分に他のSNSリンク(ソーシャルリンク)を貼ることができます
 
 
僕は友人のブログを見たい時はFacebookから探しますが、Facebookにブログをシェアしてないと見つけるのがすごく大変!
なのでせっかくFacebookをやっているならココは設定しておいて下さいね
 
 
 
ということでまずはプロフィール画面を下にスクロールして【基本データを見る】をクリック

 

 
 
 
この画面が出たら下にスクロール
 
ちなみにFacebookページがあるなら【職歴を追加】で入力するとリンクが貼られます
 

 

 
 
 
【連絡先情報】まで来たら右上の【編集する】を選択
 
 

 

 
 
ソーシャルリンクの部分ではInstagram、Pinterest、Youtubeを追加できます
 
 
ホームページやブログ、ツイッターのリンクは【ウェブサイトを追加】からリンク作成してください
あと右上を【地球マーク】にしておいてください
 
 
 
 
 
最後に… 【保存】を押して変更を確定させてくださいね
 
 
 
 
Facebookは奥が深いしさらに進化してます
 
もう一度Facebookをしっかり学んでビジネス活用したい方は6月27日から開催のこちらに参加してくださーい
 
 
 

 

 

 

 

SNSをちゃんと活用して自社を活性化させてたいオーナー様からのお仕事依頼大大大募集中です

 

まずはオーティアット研修カリキュラムをご覧いただきお気軽にご連絡ください

→ オーティアット 販促サポートカリキュラム(2023年版)

 

 

Facebookで僕とつながっている方はメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu

 

それ以外の方は問合せフォームからご連絡ください→ http://www.o-tiat.com/contact