毎年やっている決まり事ってありますか? | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、これをやらないと1年を締め括れない マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

やってきたのは長崎の美容室リトルハーツ

 

 

 

2011年にブログ立ち上げのお手伝いをしてからずっと継続してくれている僕にコンサルのお仕事を最初に依頼してくれた恩人山口喜久子さん

最初は実績がなかった僕ですが、リトルハーツさんでPOPやSNSなどたくさんの販促実験をさせていただいたことで今の僕があります

 

 

 

そんなリトルハーツさんで毎年年末にお願いしているのが、スペシャルなヘッドスパ

ヘッドスパなのに全身の疲れが取れるすごい技術なんです

ということで1年間のお疲れとなんやかんやを流していただくのが恒例の行事

 

今年もスッキリ年末過ごせそうです

 

 

 

そしてもう1つの毎年恒例行事は、長崎でイタリア人シェフが作ってくれるイタリアンを食べれるお店でのイタリアン忘年会

 

 

 

メンバーはオープン集客コンサルからスタートし、デジタル販促実践塾にご参加いただいた美容室ステラの永尾夫婦

実は先日ウチの次女ちゃんもお世話になり可愛くしてもらいました

 

 

 

あっ!お店の情報はこちらです

 

【サポーリディアマルフィ】

095-807-5071

長崎県長崎市江戸町2-22 江戸町ビル 1F

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42009012/

 

 

 

ほんと何を食べても美味しいお店

まずはイタリアンビールにブルスケッタ

 

 

 

海鮮のグリルは初めてでしたがこちらも美味

 

 

 

さらに2枚注文しピザ

チーズめっちゃ伸びます

イタリアンはみんなで食べるといろいろ楽しめていいですよね〜

 

 

 

そしてこれを食べずには帰れないゴルゴンゾーラのニョッキ

美味しいニョッキはなかなか食べれる店がないので嬉しいです

 

 

 

こちらの奥様の榎 志妹さんも僕もブログ講座参加後、継続してくれています

ぜひアマルフィのブログフォローしてあげて下さい

https://ameblo.jp/amalfi-nagasaki-2-22/

 

 

今年も仲良しのお客さんと年末ルーティンができてよかったです

ちなみに皆さん仕事だけではなく趣味もすごく楽しんでくれてます

 

そうです!趣味を楽しめるほどお仕事もうまくいっているってことです

その秘訣はマーケティングを学んで実践してくれているからですよ

なので美容師さんはぜひマーケティングを学んで伝える力を来年は高めて下さいね

 

 

 

 

 

2024年のスタートは大阪リアルセミナー参加で盛り上がっていきましょ〜

 

 

2024/1/11 大阪 リピート・販売に繋がるSNS発信のコツセミナー(1Day)

 

 

 

 

 

自主活性化型で販促・集客できるようになって欲しいという想いで1年コースで開催

『マーケティング脳養成講座3期』でマーケティング視点を手に入れて下さい

 

 

【募集中】2024/1/16〜 オンライン マーケティング脳養成講座3期(12回)

 

 

 

 

7ヶ月間で徹底的にSNS発信を習慣を身につけたい方はこちらへご参加ください

できるようなると見える世界が変わってきますよ〜

 

【募集中】3/12〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です

 

平松泰人(まちゃ)に仕事を依頼する方法

 

SNS活用コンサルは1年契約がオススメ

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています
早めの日程確保よろしくお願い致します