Youtube発信はVlogからやってみよう! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、動画編集はまずはハードルを下げることが大事だと思っている マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

過去にたくさん動画研修をやりましたが、継続するのはなかなか難しい

それは僕自身もやっているのでよくわかります

お客さんから聞く動画が続かない理由はこんな感じです

 

 

 

 

この問題をクリアすべく、まずは自分の日常をコンテンツにするVlog(ブイログ)という映像表現方法に注目しました

なぜならば動画発信の目的は、繋がりがある皆さんに人柄を伝えてもっと好きになること

ポイントは見ず知らずではなくファンに向かってVlog動画で発信するってことです

 

 

 

ではその動画編集をハードル低く、ゆるーく始めたもらうために今回開催したのが6回目となる

Vlog動画作り方講座 シーズン6(3回)

この3回コースのパッケージでの研修依頼も受け付けています

 

 

 

面白いことに昼の部には農業関係の皆さん

 

 

 

夜の部は美容師さんと他業種の皆さんにご参加いただきました

個人的に美容師さんにはもっとマーケティングを学んで欲しいので嬉しいです

売れるには形にする技術だけではなく伝える技術も磨かなきゃね

 

 

 

あくまでも皆さんは実務をやりながらの動画発信なので、最小限の労力で合理的に制作できる技を身につけて欲しい!

ということで僕がやっているチートな動画編集方法もお伝えしました

 

その1つがライブ動画を編集して使うという方法

Facebookライブは保存しておくと動画をダウンロードできます

 

 

 

今回は先日Facebookライブでオーティアットで一般向けに販売している1分49秒の商品紹介Vlog動画を作ってみました

 

 

 

どうでしょうか?ミルクシスル欲しくなりましたか?

 

現在YouTubeではショート動画も活用できますが、それを使うにしても基本的なビジネス・サービス情報を事前に蓄積しておく必要があります

ということで上記の動画のようにVlog(ブイログ)という形式で1分動画をたくさんアップしておくことをオススメします

 

 

だってまだまだ実売に繋がるYouTube活用をしている会社や店舗はまだまだ少ないですから

ということでYoutube発信環境を整えるこんなサポートもできますよ

 

 

『Youtube発信環境整備サポート』

 

ザクっと考えた内容は

●サポートは半日かけて実施

●動画コンテンツの洗い出し

●1分動画の撮影と編集サポート

●Youtubeチャンネルの最適化

●再生リスト設定

●Youtubeショート動画制作方法伝授

●Youtube閲覧促進動線設計

という内容をリアルで実施

必要機材は僕が持参するのでご安心ください

 

サポート費用は、動画10本制作費・Youtube設定・動画編集レクチャーに対して

15万円(税別)+交通費で受注します

 

 

また1年間の動画発信コンサルもいいかなと思います

Youtubeは1年かけて育てる必要があるのので

 

 

 

マーケティング視点を入れて既存の販促活動の反応を上げたい方は2024年1月から開催のこちらの年間マーケティング研修へどうぞ

 

 

【募集中】2024/1/16〜 オンライン マーケティング脳養成講座3期(12回)

 

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です

 

平松泰人(まちゃ)に仕事を依頼する方法

 

SNS活用コンサルは1年契約がオススメ

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています
早めの日程確保よろしくお願い致します