動画編集に時間がかかる理由は〇〇〇〇を使っているから | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、最後まで諦めないで打てる手は全てやってみる主義のマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

先日東京で開催したお客さんとの夜会での話

久しぶりの新宿は人がたくさんでコロナの時期が嘘のような光景でした

 

 

 

なかなか参加メンバーも忙しそうでしたが、なんとか集まってメンバーと行ったのはやき鳥南蛮亭

実はアメリカ留学時代にロサンジェルス店に行ったことがある思い出の日本食のお店です

 

 

 

デジタル販促実践塾、秘密結社まちゃ塾、オンラインスクールに参加してくれているまちゃファンのメンバーが集まってくれました

 

 

 

そんな夜会で面白いことがありました

それは写真左の埼玉で美容室を経営する高橋諒くん(りょうくん)写真:左

 

彼も実は動画での情報発信をしているのですが、最近なかなか動画編集が進まずコンテンツがお蔵入りしているという悩み相談がありました

 

そこで僕がアドバイスしたのはCapCutでの動画編集

実際にその場で見せると「えーーー!ショックですーーー」というりょうくん

 

 

彼が動画編集に時間がかかっている理由は、Adobe Premiumなどすごいソフトを使ってちゃんとした動画を作ろうとしていたことが原因

 

時間確保できる人はそれはそれでも良いですが、現場でお仕事しながら動画編集するとなるとそんなに時間はかけられない

なのでCapCutでチャチャっと編集すれば!と伝えました

 

 

 

動画編集に時間がかかるというのは思い込みです

そしてチートに動画編集する技を知らないから

 

 

なので1分の動画は15分で編集するVlog(ブイログ)動画制作で動画編集に慣れましょう

 

 

【残席まだあります】12/13〜 Vlog動画作り方講座 シーズン6(3回)