休むことへの罪悪感から解放されたそうです | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、意外とやってみると大丈夫だと思っている マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

Facebookフレンドの投稿で開催を知ったイギリスのロックバンド『デフレパード』

19歳でアメリカに留学した際にMTVでPVを見て以来好きなバンドです

 

 

 

まずはこちらの予告動画見てください
テンションあがる〜

 

 

 

そんなライブに一緒に行ってくれたのが、デジタル販促実践塾に参加してくれた女性美容師久保 真理子さん

 

僕の塾に来る前は、日曜祝祭日は美容室の書き入れ時だから…と定休日以外に休むことに罪悪感を感じていたそうです

 

でもね…人生は1度きり

やりたいことをやらないで後悔するよりやってみたほうが人生が豊かになる

だって僕らは人生楽しむために生きていると思うからです

 

 

 

僕もダメ元だと思って誘ってみたら、店休みにしてご一緒してくれました

なかなか最近ライブに行ってなかったし、せっかく誘ってもらったのでと参加してくれました

 

去年、ガンズアンドローゼズのライブに行きましたが、ヤンチャな彼らは時間通りなんか開始しない(笑)
年を重ねたからこそできる表現がある
 

でもイギリスの方は真面目なんですね

ライブはカウントダウンのあとオンラインでスタートでした

 

 

 

動画や撮影禁止の場内アナウンスはなかったので、ライブの様子をパチパチ

Kアリーナ横浜は今年9月に開業した会場らしくとってもいいライブ会場でした

 

ただこの場所の存在を知らなかったので、危うく横浜アリーナに行くところでした(汗)

いやー 思い込みってダメですね

 

 

個人的にかなり感激したのが、昔の楽曲をたくさん歌ってくれたこと

デフレパードのメロディアスな楽曲とハーモニーが好きです

 

そしてボーカルのジョー・エリオットの声がまったく衰えてないこと

プロフェッショナルの仕事に感激しまくりのライブでした

わざわざ長崎から行ってよかったーーー!

 

 

ちなみにこちらからフルバージョンのライブ見れます

これでまた楽しめるのでファンとしてはすごく嬉しいです

神対応ハンパないなぁ〜

 

 

 

ライブの後は横浜駅に向かう途中目に入った横浜ベイクオーターへ

 

 

 

夜景が見えるビアホールでライブの余韻に浸る時間って最高です

ゆっくりのんびり過ごす時間があるからこそ新しいアイデアも生まれます

やっぱり人は人と会うことで生まれるものが貴重です

これはAIにはできない体験ですからね

 

 

あと…僕のお弟子さんになるとこんな特典がありますよ!というお話しでした(笑)

 

久保さんのアメブロフォローもよろしくお願いします
https://ameblo.jp/ateliermari/

 

 

 

 

 

 

 

2023年スマホの保有率は96.3%になりました

SNS無しでのビジネスはもうありえない

だったら今のうちにSNSマイスターになってみませんか?

募集ブログは後日アップしますが、久保さんみたいに価値観を変えるきっかけが欲しい方は7回コースの特訓コースにぜひ参加表明して下さい

 

 

下記のイベントページから『参加予定』を押して座席確保お願いします
 

【8名限定募集】3/12〜 デジタル販促実践塾12期(7回)

 

 

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています
早めの日程確保よろしくお願い致します





【チャレンジャー募集中】

 

まちゃの思考回路を手に入れるスペシャルコース作ってみました

 

【まちゃの分身養成コース(仮)】