年を重ねたからこそできる表現がある | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、えっ!意外と思っている人が多いのでは無いかと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

あまりそんな発信してませんでしたが、実はアメリカのロックバンド

『ガンズ・アンド・ローゼズ』の楽曲好きなんです

 

 

 

その理由は…19歳でアメリカに留学していた時に英語の勉強のためとケーブルテレビで見ていたMTVで流れてきた『Sweet child on mine』のPV

独特の声を持つボーカルのアクセルローズが超カッコイイ!と思いその後たくさんの楽曲聴きました

 

 

 

当時カセットテープを買って付属している歌詞カードをノートに書き写して英語の勉強をしたことを思い出します

さらにYouTubeで事前情報収集してライブアルバムも入手してテンション上げていきます

 

 

 

名アルバム『APPETITE FOR DESTRUCTION』の表紙のデザインをプリントしたTシャツも事前入手

 

 

 

 

 

コアなファンではありませんが、参加意識高まります♪

だってリアルで聞くの初めてだもん

 

 

 

そしてこちらも初めてきたライブ会場さいたまスーパーアリーナ

 

 

 

 

移動のJRの中はiPhoneで『Welcome to the Jungle』

いやでもハイテンションになります

 

 

 

で会場に登場

もちろんやんちゃなガンズのメンバーは時間通り開始しません(笑)

 

 

 

そしてそのステージパフォーマンスは…圧巻でした!

もうすぐ還暦になるアクセル・ローズ

もちろん当時とは歌い方は変わっていましたが、年を重ねたからこそできる表現があるというのが正直な感想

ところどころ出てくるハイトーンボイスには鳥肌立ちました

ステージを左右走り回りながら歌う姿にプロフェッショナリズムを感じました

 

 

アクセル・ローズの現在!今の仕事・歌声の変化と歌唱力まとめ

 

 

 

そしてもう1つ個人的に感激したのは名ギターリスト『スラッシュ』のギタープレイ

ほぼ3時間のライブ休みなしで演奏するタフさもすごいと思いましたが、多分アクセルを休ませるためだったのでは?

であればなんて友情に熱いんだ!とこれまた感激しましたし、世界一流の演奏を生で聴けるって仕合わせな体験できて本当によかったです

 

 

 

 

伝えることの追求に終わりはない!

 

 

ガンズのメンバーのたくさんの勇気をもらったライブでした

僕もさらに講演者として努力してきますよ

 

 

 

 

 

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください