アルゴリズムを知る→ゲーム攻略本を手に入れること | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、なかなか面白いセミナーを作ってしまったと自負している デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

昨年から情報が入ってきているインスタグラムのアルゴリズム変更

でもそれってインスタグラムだけじゃ無いと思ったんです

日頃からSNSを触っていると肌感覚で反応の変化を感じることがあります

 

ということで昨年9月以降からどんな変化が起こっているのか調査してみよう!ということからリサーチしたことをまとめてみたのが今回の企画

【最新SNSアルゴリズム解説セミナー】

 

 

 

今回もアーカイブ視聴参加も含め25名の皆さんにご参加頂きました

ほんと皆さん勉強熱心で頭が下がります

そして…勉強している人とやってない人の成果の開きがますます出てくると危機感も感じています

 

 

 

 

 

  そもそもアルゴリズムって何?

 

 

ネット検索するとさまざまな解説が出てきますが、僕的にはちょっと表現が難しすぎると思ったので、セミナー内でお伝えした「そもそもアルゴリズムって何?」の答えは

「あなたのSNSに誰の発信を優先表示されるかを決めるための計算方式」と伝えました

 

そしてリサーチしていてある方が言っていた言葉がわかりやすくてご紹介したのが

「アルゴリズムを勉強することは、ゲーム攻略本を読むのと同じこと」という例え話にめちゃめちゃ納得!

確かに攻略本を持っていると早くゲームクリアできますからね

 

 

そしてアルゴリズムを知るためにはAIのことも知識として必要

ということで最新のAI事情も解説

ほんとSF映画の世界のように僕らの日常にじわじわAIサービスが浸透してきていることがわかります

 

僕は新しいテクノロジーは賢く学んで使った方がいいという考えなので、AIが日常になる未来にワクワクします

 

 

 

 

今回は皆さんが一番活用しているインスタグラムの最新アルゴリズムを中心に、Google・Youtube・twitter・Facebookのアルゴリズム(攻略法)を解説

意外と情報があって1時間予定の講座を17分オーバーしてしまいましたが、ご参加いただいた皆さんにも喜んでもらえたと思います

 

 

もしも、【最新SNSアルゴリズム解説セミナー】を受講したい!という方は依頼してもらえればやりますよ

 

その場合は個別対応での講習費がかかるのでオンラインスクールにご入会いただければアーカイブ動画で今回セミナー視聴できます

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム

 

知性と教養を高めるメンバー限定セミナー『アートスクール』も大好評です♪

 

 

 

 

アルゴリズムは半年後には変更になるかもしれませんが、その変化に対応するためにSNSの構造や原理原則を深く理解するために半年間の活用特訓コース

【デジタル販促実践塾11期】への参加オススメです

 

 

【募集中】 オンライン開催 デジタル販促実践塾11期(7回+α)

 

 

 

 

次回のワンディセミナーはこちら

 

 

2023年3月9日木曜日 21:00〜22:30

オンライン 映えないカッコイイ写真の撮り方セミナー(1Day)

 
 
 
 

Macをもっと使いこなしたい、これからの購入検討している方に参加オススメです

keynoteを使ってのスライド制作や販促物作りのコツをライブデモンストレーションでお伝えしまーす

 

image

【募集中】2/15 MacPC使いこなしアドバンスセミナー

 
 
 
 
 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください