SNSのいいところはひとりで集客できること | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、これもSNS活用メリットだと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

先日もSNSは中小企業の味方とお伝えしましたが、あとは個人でビジネスをやっている人にも力強い仲間になってくれます

 

だってSNSは24時間あなたの価値を伝えくれる営業マンですから

もちろんある程度の効果を出すための発信の仕込みは大事ですし、発信するための時間確保も必要ですがビジネスで活用するつもりなら上手く隙間時間を捻出して発信すると販売や集客に繋がる可能性は十分あります

 

 

そして…SNSのいいところはひとりで集客できること

 

実際に僕もSNSで一人で集客してますから

 

 

 

あとご夫婦でビジネスをやっている方にオススメしたいのは奥様に広報担当になってもらうということ

 

もちろん子育てや家事は大変だと思いますが、今ならスマホで24時間発信する環境が整っています

僕のお客さんを見ていて思うことですが、女性はコミュニケーションをすごく楽しくでくれる方が多いので、リアルのおしゃべりをSNSに置き換えてみては?と思うことがあります

 

 

 

 

スモールビジネスほどSNSをフル活用すると販促費をかけずに、見込み客を発掘できます

 

そのためのスタートアップのお手伝いが僕は得意なので必要な方はぜひデジタル販促実践塾11期にチャレンジしてみてください

12期の開催は来年の予定なのでまずはスケジュールを確認してタイミングが合うようならぜひ!

 

分割支払いも可能なので気軽に相談してくださいね〜

 

 

【募集中】 オンライン開催 デジタル販促実践塾11期(7回+α)

 

 

 

 

 

 

映える、バズるはもう古い

次回のワンディセミナーはこちら

まちゃセミナー初参加の方大歓迎です

 

 

2023年3月9日木曜日 21:00〜22:30

オンライン 映えないカッコイイ写真の撮り方セミナー(1Day)

 

 

 

 

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください