これもオンラインスクールメンバー特典です | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、今回の出張で会いたい人に会いに行ってみた デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

札幌からレンタカーを借りて向かったのは帯広方面

 

 

 

北海道の直線道路はドライブしてても気持ちいいですね〜

前日は小雨日和でしたが本日は快晴でラッキー

 

 

 

今回の移動のお供はNHKラジオで先日9時間放送された『今日は一日山下達郎三昧』

移動時間が長いおかげで9時間分バッチリ聞けました♪

 

 

 

 

で今回の目的地は北海道の中心に位置する鹿追町図書館

エクスマ仲間であり、僕が運営している会員制サイト『OTインテリジェンスルーム』にも参加してくれている石川 誠さん

 

 

 

 

 

積読家と呼ばれている石川さん

せっかくの機会なのでとご自宅に招待してもらいました

通称『マコトの部屋』(僕が言っているだけ)に初潜入です!

膨大な書籍は図書館レベル…いやそれ以上かもしれません

 

 

 

僕の新書『Zoom+Vlogマスター読本』のディスプレイして頂きありがたい
書籍はBASEショップから購入できます → https://ootiat2018.thebase.in/

 

 

 

いつもZoomで見ている背景が見えて個人的にテンション上がってました

ちなみにここの足を踏み入れたのは僕が初!ということで光栄です

 

 
 
でも買っているけど全部は読んでませんけどね〜
とりあえず買ってみないと読むチャンスはないのでその部分は共感
彼ほどではありませんが僕の部屋も積読されてますから〜
 

 

 

 

マコトの部屋を堪能のした後は帯広に移動して夜会

3次会まで行くほど盛り上がりたくさん話ができて楽しかった〜

実は彼をは2009年のエクスマ合宿研修でご一緒してからのお付き合い

公務員だけどエクスマ好きで僕も応援しています

 

 

 

今回こんな依頼もされてしまって恐縮です

 

 

 

 

翌朝彼を職場に送迎した時に出勤する前にちょっと時間もあったのでVRゴーグル体験もやってもらいました

この体験に感動した石川さんはその場でアマゾンでMeta Quest2を注文

 

エクスマリアル開催の時も遠方から交通費を使ってエクスマセミナーに参加していた彼のエクスマ愛には共感することばかり

 

 
そして次回はメタバースで再会する約束をして僕は札幌へ移動しました

 

 

そんな石川さん教えてもらったこの本の存在

小学生がCMの作り方を勉強して実際CM動画を制作する授業があるという話

 

 
 
オトナの皆さん、うかうかしている場合じゃないですよ
今のうちにショート動画発信がんばっておくとお子さんに尊敬されますよ
 
 
 
オンラインスクールメンバーになるとまちゃが直接会いに来てくれるという特典もあるよ
 
 
 
 

月頭の入会がお得です

自分のペースでオンデマンドでアーカイブ動画活用学習をしたい方はぜひオーティアットのオンラインスクールへ

会員特典たくさんあるよ

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 

 

 

SNSマーケティングの基礎をしっかりガッツリ学びたい方はご参加を

10期はプレゼンテーション力を高めるカリキュラムもありますよ

 

 

【残席5名】 オンライン開催 デジタル販促実践塾10期(6回+α)