お友達のようなお客さんしか来ない店 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、まちゃ研修受講者さんがうまくいっていることが何より嬉しい デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

超久しぶりにやってきました札幌 澄川駅近くにある立喰酒場Choi 澄川店

 

 
 
以前書いた紹介ブログ記事はこちら

前回お店に訪問したのは2015年3月と知ってびっくり!

 

 

 

最近Facebookでやり取りしていたこともあり、こちらの店舗の新オーナーになった高橋 一人くんに会いにやって来ました

 

 

 

僕の講座を受講して7年経っていますが、変わらずブログと店内販促物作りをがんばってくれていて嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

来店した時はお客さんがいっぱいで入れないぐらい

独立してもファンのお客さんに応援されているって素晴らしい

お客さん同士も顔見知りで会話している

仕事帰りにホッとする場所になっているんですね

お客さんがお店を覗くと「おかえりー」って感じで

 

 

 

必要とされる存在であるって素晴らしいことです

でもそれはきっと高橋 一人くんの人柄に惚れているから

他のお客さんがいたのでインカメできませんでしたが、安否確認できてよかったです(笑)

 

 
 
 
ファンを作るにはリアルの場での交流も大事
僕の今後の活動についていろいろヒントをもらった札幌ナイトでした
 
 
 
 
一人くんが独立してもしっかり集客できているのは7年前にマーケティングを学んで継続してくれているから
 
 
 
 

月頭の入会がお得です

自分のペースでオンデマンドでアーカイブ動画活用学習をしたい方はぜひオーティアットのオンラインスクールへ

会員特典たくさんあるよ

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 

 

 

SNSマーケティングの基礎をしっかりガッツリ学びたい方はご参加を

10期はプレゼンテーション力を高めるカリキュラムもありますよ

 

 

【残席5名】 オンライン開催 デジタル販促実践塾10期(6回+α)