2年ぶりのリアル自主セミナー開催やってみた | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、2年ぶりのリアル自主開催セミナーの勘を取り戻してきた デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

超久しぶりに2年ぶりにやってきた大阪御堂筋線江坂駅近くの会場

エクスマ仲間の会社の研修会場お借りしました

 

 

 

今回は「少人数でリアル開催してみよう!」と思いつきやってみた

【参加すると前向きになれるセミナー】

 

大阪に続き、5月は福岡、6月は東京と札幌で各10名限定で開催します

2年前からいろんなことが起こっているのでぜひ参加して皆さんの頭脳を最新バージョンにアップデートして欲しいです

 

 

久々のセミナーでテンションが上がって2時間のセミナー予定で227枚もスライドつくっちゃった(笑)

この部分ではまだまだ勘が戻ってないですね〜

 

 

 

せっかくのリアルなので私物を持参してオンラインではなかなか感じることできないVRゴーグル装着体験会も同時開催

メタバースの世界は理屈ではなく感じて欲しいので

装着するとマジで感動しますよ!

 

 

 

僕の都合で土曜日開催だったせいか、大人気で参加者は1名

でも1名でも僕に会いにきてくれてとっても嬉しいです♪

受講者さん的にはまちゃ独占で贅沢な時間です

 

 

 

 

【参加すると前向きになれるセミナー】ですが、予約を調整して参加してくれた美容師熊谷さんに感想を聞いたところ「前向きになれました!」と言ってもらえたのでリハビリセミナーは大成功かと思います

 

 

 

 

さらに今回は個別対応なので以前問合せを熊谷さんから頂いていた【倍速実現 コスモマップセミナー】も追加で開催


以前の開催した様子ブログ参考にしてください
新春コスモマップ大会やってみました

 

 

 

目標設定は数字では無い!という話から実行プランイメージを妄想してもらいます

人はイメージした事しか行動できないと僕は思っています

なので限界と固定概念を捨てて見える化するコスモマップは威力を発揮するんです
詳しく内容を知りたい、自分も受講してみたいという方は個別でご連絡ください

https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

http://www.o-tiat.com/contact

 

 

 

慣れれば5分で書けるコスモマップ
僕も14年前に起業した時このマップを書きまくって自分の頭の中を整理しました

さらにこのマップを書く練習すると発想もガンガン出る思考回路になれるので一石二鳥です

 

 

 

 

 

そして…リアルセミナーのお楽しみといえばメインの懇親会

以前ヘビロテで利用させてもらっていた江坂の居酒屋さんも2年ぶりの訪問

お店がまだ健在なことが何より嬉しいです

 

 

 

今回絶妙なタイミングで顔を出してくれた僕が以前開催した【ブログ道場1期】に参加してくれた美容室オーナーの野下圭子さん

 

当時パソコン操作もろくに出来なかった女子でしたが、今では立派な経営者さん

大活躍で僕も嬉しいです

 

 

 

実は野下さんのお店のスタッフさんがオンライン開催のVlog講座に参加してくれているという理由で「リアル初めまして!」

 

ひさびさ会った野下さんも「やばい!私アップデートされてない」と危機感を感じで6月からこちらに参加してくれることになりました
【大阪リアル マーケティング脳養成講座】

 

 

会場使用でご協力いただいた美容室アルバオーナー村上ケイタさんとも久しぶりに話できて楽しい夜でした♪

 

 

 

 

 

リアル楽しいよーーー!

まずは下記のリンクから内容確認して参加表明を

 

【東京・福岡・札幌リアル開催】参加すると前向きになれるセミナー