リアルな場じゃなきゃ伝えられないことがある | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、リアルに会えると僕も元気になれる デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

今季新メンバーの加わってオンラインとオフラインで開催している秘密結社まちゃ塾(グループコンサル)

今回は大阪でオトナの課外授業です

 

 

 

今季から参加してくれた兵庫県で婦人服のお店を経営する内田さん

実は今日がリアル初めましてでしたが、全く初めて感ないのは不思議な感覚

 

 

 

オンラインでビジネスのアドバイスはすることができますが、リアルに会わないと出来ないことがある!

ということで今回はSNS発信で最重要なスマホでの写真の撮り方やiPhoneの写真編集機能や便利機能を解説

やり方さえわかればクオリティアップは十分可能です

どうせ発信するなら手間と愛情をかけた発信に変えると反応は確実に変わりますから

 

 

 

 

さらにリアルでしか出ない体験をしてもらうために僕が滞在しているホテルのロビーで持参したVRゴーグル Oculus Quest2 でメタバース体験してもらいました

こればっかりは実際に装着しないと感動は伝わりませんからねーーー

これからメタバースはビジネスに大きな影響を与えることが予測されるので早い段階で触れておくことはとっても大事だと僕は思っています

 

 

 

そして僕も研修ではよくミラクルが起こります

例えば僕の研修に参加すると遊んでいる間に間に売上が上がるという都市伝説

実際今日も参加してくれた箱田さんは数百万円のお客さんからの注文があったとか

 

 

さらにもう1つのミラクルは参加してくれた藤岡さんが本日誕生日!

 

 

 

ということみんなでお祝いランチ

プレゼントを事前準備できなかったのでランチご馳走させてもらいました

一緒に祝えてよかったです♪

 

 

 

ランチとメタバース体験のあとは文化・芸術に触れる時間

ちょうどあべのハルカス美術館で庵野秀明展が開催されていたので、僕は大分に続き2回目の観覧

大分と展示方法も違いますし、今回は音声ガイドも借りたのでより深い情報を手に入れることができて大満足

情報が加わることで価値は高まります

なのでSNSでサイドストーリーを伝えることは重要なんです

 

 
 
庵野秀明展の展示で懐かしい『王立宇宙軍 オネアミスの翼』が急に観たくなって探してみたらHuluで視聴できたので滞在先ホテルでAmazonファイアTVスティックで観ましたが、今見ても色褪せていない素晴らしい作品です

 

 

 

 

そして懇親会は早めの17時からスタート

まん防での時短営業になれば早めの懇親会に慣れてきたのですが、解除されても早めのスタートいいかも?と思って実施

これまたコロナ禍の新習慣ですね

 

 

 

皆さんマスクはしていますが、普通に人は出歩いているし、普通に電車も満員

であれば予防に力を入れるしかないので、今年少しづづ開催する予定のリアルセミナーも10名限定で広めの会場とサプリメントでの予防もしっかりやってやってみようと思います

 

 
 

 

やっぱりリアルには場のエネルギーがありますからね

 

 

 

 

今後のリアルまちゃセミナー情報をチェックして参加できるよ!という方はどうぞ〜

【福岡・東京・札幌リアル開催】参加すると前向きになれるセミナー

 
 

 

6月23日から6回コースで大阪リアル開催

大阪リアル マーケティング脳養成講座