最近『朝ドラ』にハマってます | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、きっかけはツイッターだった デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

最近ハマっている朝ドラ【カムカムエヴリバディ】

3世代100年の物語というコンセプトですが、最近はぜんぜん朝ドラは見てませんでした

たぶん【マッサン】以来かなぁ…

 

 

 

まったく見る気がなかった僕が見る気になったきっかけはTwitterでの「カムカムエヴリバディでの深津絵里さんが可愛い」というツイート

若い時の主人公るいを演じているシーンは確かに可愛い〜

過去たくさん彼女が出演しているドラマ見ていますが、一番好きかもしれません

 

 

 

でも僕はここ数週間前(70話ぐらい)からしか見ていないので

どうせなら最初からみたい!

 

 

 

 

と契約したのがNHKオンデマンド

月額980円を申し込んじゃいました!

 

これでさらに【カムカムエヴリバディ】に詳しくなれそうです

 

 

僕が【カムカムエヴリバディ】にはまった3つの理由

 

その1:嫌な感じの人が出てこない

その2:なんか見てるとほっこりする

その3:城田優さんの英語のナレーションが心地いい

 

さらに朝次女と奥さんを送迎する時間帯に見れるのでGOOD

 

 

 

 

ちょっと不具合もありましたが、改善してスマホのアプリからも見れるようになりました

なかなかみんな忙しいのでリアルタイムにスケジュールを合わせて視聴するのは難しい

 

これからますますアーカイブ動画の価値は上がってくると思いますし、そうなってくると提供するコンテンツ力が問われてきます

 

 

 

 

 

僕もOTインテリジェンスルームという会員制サイトでアーカイブ動画をもう100本以上提供していますが、さらに会員の皆さんの役に立つ、楽しんでもらえる企画を生み出していかねば!と思っている今日この頃です

 

自分タイミングでアーカイブ動画でマーケティングを学んで基礎知識力を高めたい方はぜひ入会してください
あっ!入会は月頭がお得なので3月1日以降に下記のブログ記事を読んで申込してみてくださいね

 

【入会希望の方はこ連絡を】 オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 

 

Zoomをトラブルなく使いたい

ショート動画にもチャレンジしてみたい

という方はまずはこの本で予習してみてください