新企画【九州日帰り温泉探検隊】開始しました | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、制限がある中でも楽しみを見つけていきたい デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

僕は現在月1、2回出張がありますが家族はなかなか遠出できないのですが、遠方に行けないならクルマで行ける範囲で新しいできる行動をして見ればいい!

と思って密かに開始したのが新企画【九州日帰り温泉探検隊】

 

九州にはたくさんいい温泉がありますがまだまだ行けてない場所がたくさんあるので、今回も熊本での仕事の前日移動開始時間を少し早めてGoogleマップで検索して見つけた熊本の日帰り温泉体験

 

家族を連れて行く前に大丈夫な場所なのかを事前リサーチする意味もあります

 

 

 

で今回見つけて初体験したのは【玉名温泉 つかさの湯】

現地に到着すると駐車場はほぼ満車近かったのでちょっとビビりましたが、とりあえず行ってみることにしました

 

僕の心配をよそに入ってみると広々とした浴場

あまり密にならないで快適でした

もちろん源泉かけ流しのお湯も当日寒かったのであったまりました

 

 

 

温泉での温活で免疫力もアップするし新しい体験は脳にもいい刺激を与えます

 

 

 

先月は【菊南温泉スパリゾートあがんなっせ】に行ってみましたが、つかさの湯より混んでなくてよかったのですがそれ以上に面白かったのが、Facebookに投稿したところ「ココ行ったことがある!」や「地元です」というコメントがたくさん入ったことです

 

 

 

 

せっかく温泉が新規開拓してまたブログ書きますね

来週はちょっとした個人的な趣味の用事で大分に行くので気になっていた大分の日帰り温泉も探索します

 

 

そして…早く温泉宿での合宿研修やりたーい!

 

 

 

でもしばらくはオンラインでのアドバイスで我慢してくださいね

 

【秘密結社まちゃ塾(グループコンサル)】

https://www.facebook.com/events/891898808184728/

 

グループコンサルに関してはレクチャーは無しで、参加メンバーの現状ヒアリングと実行プラン作り、さらに進行状況確認やアドバイスを参加メンバーで共有する参加型研修になります

参加条件はある程度SNS発信はできている人

机の上だけでは無い体験を積極的に楽しみたい人


残席あと2名なので気になった方は僕に質問してくださいね

新しい人脈作りをしたい方にも参加オススメです

 

 

 

 

 

 

あとこんなお仕事も依頼お待ちしてます

僕を社内のSNS教育担当者として雇いませんか?