好きだった映画を思い出させてくれるスマホアプリ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、自分が思っていた以上に映画を観ていたと気づいた デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
 
「あなたが好きな映画って何ですか?」と聞かれてすぐに答えられますか?」
 
エクスマスタッフの間で1番話題になるのが映画の話
「文化芸術に触れて知性教養を深めることがこれからのビジネスでは大事!」
とおっしゃる藤村正宏先生
 
 
僕自身もたくさん映画やドラマからビジネスの気づきをもらってセミナーなどでお話ししています
 
 
 
そしておすすめの映画は?という話になったの時に役立つのがこのアプリ
 
 
 
自分が観た映画、観たい映画を記録することができるアプリです
 
 
 
 
使い方はとっても簡単
まずは自分が気になる映画の画像をクリック
眼のマークを押すと『この映画は観た』にストックされます
 
 
 
その横の+マークは観たい映画
 
 
 
さらに映画を見つけるには検索の部分から【映画を探す】【動画配信サービスから探す】を選べます
 
 
 
 
僕は映画のみの保存だと思っていましたが、久々にアプリを開いてみると映画とドラマが切り替えられると気付きました
 
 
 
これはドラマ好きの僕にはとっても嬉しい追加機能
 
 
 
 自分が好きなドラマを見つけたら下にスクール
 


するとどの動画配信サービスで見ることができるかわかります
 


さらにかなり懐かしいトレンディドラマは
 


TSUTAYAで借りてください!とのことです
 



自分は思っていた以上に映画やドラマを見てると気づけるアプリなのでぜひ皆さんも使ってみてください

リアルにお会いした時に映画・ドラマトーク楽しみましょう☆