まちゃのオンラインスクールに参加する3つのメリット その1 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、新しい企画は最初反応が無くて当たり前と思っている コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

僕の最新版自己紹介はこちらから自己紹介(2019.5版)

 

 

 

 

昨日は京都→奈良を1日で移動

昨年11月にスタートした大阪グループコンサルメンバーと大阪産創館デジタル販促塾参加メンバーの会社訪問してみました

 

 
 
参加メンバー中西さんが手掛けている古民家再生プロジェクトを活性化するアドバイスを現場でやったり

 

 
 
 
大阪産創館デジタル販促塾に参加してくれた古木を販売している会社丸嘉の小畑社長に社内でSNSマーケティング研修の提案をしたり

 

 

 
 
京都にあるエステサロン『ルラーシュ』

 

 
 
こちらも現場で会社の利益率を高めるための業務改善アドバイスと販促物改善アドバイス

 

 
 
 
最後は奈良にお伺いして、前回参加できなかった大阪グループコンサルメンバーカメヤ時計店の井上さんを補講

 

 
 
 
結果的に井上さんのご主人と妹さんも参加したことで店舗がSNSマーケティング取組む必要性は十分伝わったと思います

 

 
 
 
しかし、もしのこの方たちがグループコンサルやデジタル販促塾に参加してなかったらわざわざ現場訪問はしません
 
僕の仕事は慈善事業ではないので
 
 
 
支払って頂いた以上の成果を出すお手伝いが僕のミッションですからね
 
 
 
とはいえ1年は365日しかありません
仕事したくても物理的、時間的限界はあります
 
ココをテクノロジーノのチカラでカバーしよう!と考案したのがオンラインスクール運営
 
 
 
 
【参加メリット1 オンラインでいつで相談できる】
 
今回はオンラインスクール上に【掲示板】という機能をつけたのでコレで参加者さんからの質問と回答を共有します
 
要は会費を払ってもらっているので、参加者さんはいつでも僕のオンラインコンサルを受けることが出来きるんです
もちろんスマホでの使用も可能です
 
場合によってはFacebookも併用しますが、実際のグループコンサルで参加者さんがメリットを感じてくれてる部分は契約期間中はいつでも遠慮なく質問できること
 
僕も仕事としてコンサルしてますので、無料でできるアドバイスには限界があります
 
出来ればリアルコンサル受けて欲しいですが、どうしても物理的に時間的に難しい方もいらっしゃいます
 
そんな方向けに考えた新しい方法なんです
 
 
 
時に以前まちゃセミナーを受けてくださった方のアフターフォローになると思ってます
 
最近僕と会えてなくてまちゃロスな方
動画セミナーで情報をアップデートしたい方はよければ入会してね