まちゃセミナー主催者特典☆ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
突然ですが2月4日立春ですね
Facebookでお友達の投稿を見ていると新しいチャレンジを始めるのにすごくいい時期とのこと
 
去年と状況を一変させたい方がぜひこちらにチャレンジしてくださいね(笑)
 
 
 
で本題ですが2月5日にデジタル販促実践塾3期生の新家綾子さん主催で
【和歌山デジアナ販促教習所ラウンド1】が開催されるため和歌山に前日入りです
だって長崎からだと当日移動では間に合わないからです(笑)
 
主催者新家さんの激アツブログはこちら→ 和歌山デジアナ販促教習所
 
{272D956A-A908-46ED-B123-5E06E44372AF}
 
 
残念ながら参加できないあなた!大丈夫です
単発受講も可能なので3月5日の第2回目の情報をこちらのイベントページでご確認ください
 
 
 
 
ということで夕方から主催者新家さんと事前ミーティング
僕の好み(ガンダム好き)をよく理解したお店設定が嬉しいです
 
{51A069F3-F15E-42E8-A502-C8F876737A7F}
 
{0CEF0171-7F48-4F0B-96D3-10178B031083}
 
 
実は前日ミーティングは非常に重要な時間です
メインテーマに沿って事前にスライドは制作していますが、どんな人が参加しているのか?主催者さんが伝えたいことは何か?など要望も取り入れながら講演内容を微調整します
 
セミナーは僕が一方的に伝えるだけではなく、主催者さんそしてご参加いただく皆さんと一緒に作り上げる一生に一度しかできないライブセッションだと僕は思っています
 
なので同じセミナーは二度とできない…再現性がない仕事なんです
 
{FFE377FB-1875-495F-A190-11F7E59E6E35}
 
さらに僕にお仕事を依頼して頂いているお礼として個別コンサルもやっちゃいます
普通にコンサル依頼するより個人的にはかなりお得だと思います
 
いわゆる僕を独り占めになるので(笑)
 
 
 
そんな個別コンサルしているときにブログテーマにも書きましたが、
 
今一番怖いなぁ〜と思う事がありました
 
それは自分自身がパターンにハマって飽きが出てしまうこと
 
 
 
ちょうど僕のエクスマ塾同期の心友 勝村大輔さんが書いたブログ記事
 
 
 
 
 
 
今の加速世界では『現状維持は衰退と同じ意味』
 
 
なので学びを止めずにアップデートし続けることは、時間とコストをかけてでもやるべきコトです
 
 
だって去年と今年の今では状況が変わっていることは皆さんも気づいているでしょ?
 
 
 
なので『自分が学びたいから企画する!』はすごくいい動機です
 
そして自分だけが良くなるのではなく、いいものは共有する
 
SNSは知恵を共有するために使うもの
 
 
 
あやちゃんのように「まちゃセミナー主催したーい」という方からの問合せ・相談お待ちしています
 
まちゃのFacebookフレンドはメッセンジャーで
それ以外の方は【問合せフォーム】からお願いします