Instagramが1000投稿になりました! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
今朝投稿してふとInstagramのプロフィールページを見ると投稿した写真の点数が1000作品になってました〜
 
{706C61B3-D1A3-47F8-87C6-CF29BF54A4BD}
 
 
 
僕はInstagramをガツガツビジネスで使う気はあまりなく『直感的にカッコイイ』と思った被写体のみを投稿するようにしています
 
なのでおっさんの自撮り写真は投稿しないし、ブツ撮りのみで世界観を表現しているつもりです
 
 
でも、僕の写真のセンスに「いいなぁ〜」と思った人とは繋がりを持ちたいのでプロフィールページにブログリンクだけ貼ってます
 
{73B5263F-C7C9-44C8-B57E-0CDD03A8B049}
 
 
Twitterで繋がるのは日本人のみにしていますが、Instagramはが外人さんもOK
 
写真はノンバーバル(非言語)コミュニケーションなので映像のチカラで言葉の壁を越えて共感できるから
 
 
 
で1000投稿するのにどれぐらい時間がかかったか知りたくて1番最初に投稿したInstagramの写真を調べてみました
 
最初の投稿が2013年9月なので4年半で1,000投稿したことになります
 
 
{4FEA853D-135D-44AD-8BED-184706DB0E9B}
 
 
 
地道にコツコツ積み重ねてきたことで、最初は14いいねぐらいしかつきませんでしたが、今では200いいね 近くつくようになりました
 
{A5699018-D6C2-49B2-A615-DDC74727F6F4}

 
 
最近はちょっと広告が多く表示されすぎてて残念な感じがしますがInstagramはたくさんいい写真を見ることでセンスが上がるメディアです


今年からはちょっとテーマ性を持たせたInstagramの投稿の仕方にチャレンジしようと思ってるんでもしご興味ある方は僕のInstagramフォローしてくださいね
 
 
まちゃのInstagramアカウント → macha0530