SNS発信は毎日出来る伝える練習です | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、マーケティングコンサルタント まちゃことオーティアットの平松です

 
 
本日からさらに2日間 エクスマ塾上級コース【エヴァジェリストコース】の合宿にまたまたスタットして参加のため宮島ステイです
 
{1E02CFD4-C825-497C-8784-74F2A71EC2B9}


 

この仕事をしていていつも思うことなのですが、

ビジネスリーダーが『伝える力』が高まって悪いことは全くありません

むしろ『伝える力』が足りてないことが問題の根源のような気がします

 

 

それはなぜか?

 

はい!こちらの藤村先生の記事を読んでください

 
 
SNSを活用して発信するとビジネスリーダーの思想をより多くの人に伝えることができ共感をする人を集める力がありますが、その反面反発が起こることもあります
 
そんな時の心構えはガナーズ勝村さんのブログから
 
では具体的にどうしたらいいのか?
そのヒントはエクスマ事務局橋本さんのブログからどうぞ
 
 
あとは『SNS発信で毎日出来る伝える練習』をすること
そう思って楽しみながら継続しましょ!
 
{C55A104A-D5B2-4CBB-9986-DD9C151C722D}


今日はめっちゃ他力本願なブログでしたが、2日間ビジネスリーダーの伝える力を高めるお手伝いがんばりまーす