やっぱりプロに聞くのが一番 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
金曜日に開催されてたエクスマ上級コース『エヴェンジェリストコース』にスタッフとして参加させていただいたのですが、寄りによってその日に年間2〜3回当たる日になっちゃったんです
 
それは『声がかすれて思うように喋れない』という事態です
 
僕の話のプロなので日頃から喉のコンディションには注意しているのですが、今の時期は気温の変化が激しいので喉トラブルが起こりやすい季節なんです
 
{494A80C2-3DE3-4A84-8B60-0861A0D5E315}
 
 
 
そんな時に見たのがエクスマ事務局でもあり、大阪でハッピー薬局を経営する橋本さんのツィート
ちょうど一緒だったのでお願いして『プロポリスキャンディ』を少し頂きましたが、なかなか改善せず…
 
{893AB00A-239D-4715-829A-AD60E727836E}

 
来週は週頭から長時間セミナーのお仕事が入っているのでなんとか週末に治したい!
そこで橋本さんにお願いして和泉多摩川のドラッグストアついてきてもらい薬選びをお願いしたんです
 
で橋本さんが教えてくれたのはこの2つのお薬の組み合わせ
 
{83B0664B-0D9B-4A17-BC8F-9BED12962A4B}


プロの歌手の方も喉の調子が悪い時に使っている商品をいうことだったので、継続して服用して金曜日よりはかなり改善してきました

さすが経験に裏付けされたブロのアドバイスは結果が違います!

 

明日は朝からセミナーなので今夜のうちに大阪入りしますが、今夜は明日のセミナーに備えて喉コンディションの改善に努めたいと思います

 

 

エクスマって各分野のプロフェッショナルが集まっている集団まっているスペシャルな集団なんだとあらためて実感した出来事でした

 

 

 

 

 

あっ!美容のプロ集団が集まるイベントが11月28日(月)に京都であります

チケット予約も開始したので、美容が大好きな美容師さんたち

ぜひプロフェッショナルの仕事で刺激を受けてくださいね
 

{6F60D177-5D9B-4F14-8DAD-AE5C860DA3BE}

 

今回のイベントはSSAに参加したことがない美容師さんも大歓迎です!

 

【チケット予約方法はSSA公式ホームページから】→http://www.ssa.co.jp/