なぜいまさらウォークマンを購入したのか? | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


とあるきっかけがあって購入したSONYの2015年モデルのウォークマン

{E0BE85F5-CEEE-4D7D-A7F0-D1A767956B0A}


そのきっかけは息子が同じ機種(色違い)を購入していたからです

「なんで今さらウォークマンなの?」と息子に聞いてみると
理由① iPhoneの容量がいっぱいで音楽データが入らなくなった
理由② 学校にスマホを持っていけないので通学中に聞くため


ということだそうです

なるほど納得な理由です

{23958E83-978A-43D4-8396-FBB6916730F1}


ここまでの情報では僕も購入する気は無かったのですが、息子から
ウォークマンの予想外の使い方を聞いて即購入しました!


それは自宅のリビングにあるSONY製の地デジテレビ《ブラビア》のハードディスクに保存されている番組を転送できるという機能です!

{0B837010-E5C8-45BA-B587-EF5CCA08C734}


僕は年間246泊しているので自宅でハードディスクに保存された番組を見る時間がなくて困っていました
それが出来るんであれば…僕にとってはそのためだけに購入するだけの価値があるんです

{6EDA6A0D-1A54-4CE8-916B-E927C5ED1966}


ということで息子に教えてもらって映像をウォークマンに転送
意外に時間もかからず便利でした

{BCCAC8AB-E1AE-43E4-A943-8FB8CB9C9B0E}


『消費者の不を解決することは消費の大きな動機になる』

{73662B22-0DF9-49C6-B45D-686082AB2DC5}


これなら飛行機の中でオフラインでも使えます
今日はこれから広島なので移動中の新幹線で早速たまった番組チェックしまーす

{F5F27AEB-6CC6-4706-B934-8F3FBAFB3723}


それにしても今どきの若者のテクノロジーの使いこなし勉強になります♪

うちの息子もメカに強くなってよかった〜






もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat