”駆け抜ける喜び” | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

駆け抜ける喜び BMWこんにちは。
8日前に新車が来ました。BMW 320d sportと言う車種です。

{82FFE47A-EB91-459B-8C10-1C622CD8494B}

{5DA4CD8E-5CAD-4546-AF5A-713F396418E8}

{705E02E3-5B6A-4068-B30A-DB0AA0126895}

{869DB231-361D-4708-8EE0-BB580C370EF3}


今回のブログの書き出しは先日BMWを購入したエクスマ仲間のニットこと岡崎社長のブログを真似してみたんです(笑)

岡崎さんのオリジナルブログはこちらでーす↓↓↓↓↓

このタイミングで岡崎さんもレクサスからBMWに買い替えしてることにびっくり☆
気があう仲間は行動も一緒なんですね〜(ニヤリ)





あっ!でもこのBMWは僕のではなくオヤジの新車ですよ!


購入の経緯は…親父のレクサスがちょうど5年で車検&修理などなどがありそれを支払うなら距離も12万キロ走っているので買い替えを提案しました


そして今回BMWを選んだ理由は、藤村正宏先生がBMW好きで師匠のこのブログ記事を読んでいたことも要因の1つです(信頼する人の言葉には推薦力があります)
《BMWの車のネーミングは記号になっているのはなぜか?》


最初は長崎のBMWの代理店で進めていたのですが、どうもその対応が僕は気に入らなくて最終的には姫路のクルマ屋さんで購入することにしました
(長崎の住んでいるのに姫路で買うとか常識では考えられないですよね)

{97110FD2-7D0E-43C5-935C-0A3EBAEF7901}


でお願いしたのは、エクスマ仲間のサムことまるさん自動車の三尾社長
こちらの要望に対して細かく対応して頂きカッコイイモデルのBMWを選んでくれました


三尾さんは元々BMWに勤務していたので自分自身もBMW大好き!

やっぱり好きな人は信頼できますよね〜
もちろん仲良しの仲間なので、一切値引き交渉なんかしませんよ!(笑)
友達のビジネスにも貢献できたし、両親も喜んでくれたのでよかった〜


もう知り合いからしか買わないつながりの経済の実践です


{CB09386C-557F-46AA-99AE-80D85F63EE68}


姫路から長崎まで陸送して実家へのBMW納車と取り扱い説明完了!
見た瞬間オヤジが「カッコイイ!」と言ってくれて僕もニヤリ( ̄▽ ̄)

{C38647B8-1B26-418B-961A-03D0AC6BB21D}



実は両親へクルマをプレゼントすることは子供の頃から自分で決めていた人生の目標の一つ
これまでの人生でたくさん応援してくれた両親に何か少しでも喜んでもらえる事をやりたかったんです

もちろん親に対してこんなことが出来たのもお世話になっている藤村師匠、そして大好きなお客様たちのおかげです
ありがとうございましたm(_ _)m

超個人的な想いですが、達成することができてほんとに嬉しいです♪
まさか自分がBMWを購入する日がくるなんてぜんぜん想像していませんでしたが、これからもこのクルマと共に両親には仲良く楽しく過ごして欲しいです

そして…たまに僕も貸してもらおーっと(笑)







もちろんBMW一括払いじゃないですよ〜
これから5年払いがスタートっす

ということで…
まちゃは親孝行だなぁ〜と思ったあなた!
ぜひ僕とコンサル5年契約お願いしまーす(笑)

来年度のお仕事依頼受付は9月以降からにしようかなと思っています
またこのブログにて告知するのでご検討よろしくお願いしまーす