使い方さえわかれば楽しく活用できる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、山の日(祝日)ですが和歌山でお仕事中のまちゃことオーティアットの平松です



今夜は和歌山デジタル販促教習所の5回目
スマホを使っていい感じの写真を撮って発信するコトで集客につなげる方法をお伝えします

{E0A9EEFA-A12D-4B26-A088-0399C593CB73}


SNS時代は写真を撮るのが下手だと逆に効果が下がってしまいます

そして撮影するときにはモデルさんとのコミュニケーションも大事なので知らない相手とペアで撮影してもらいました♪

{E113A793-A354-4693-A602-CDD62DDCCD53}

{27E50B8F-963C-4602-B52C-DCA5F7A8B464}

{21EC133F-F263-4EC6-A920-ED933344D1AB}

みんな楽しそう〜


さらに僕がいつも使っている加工アプリの使い方のデモンストレーションもやっちゃいました


{130A7A3A-630C-4C09-A0D7-165B2F8B5F58}



すると…みんな黙って写真加工に没頭してます(笑)

{3F97194C-BCA5-4F11-869F-F42C412FE046}

{D2B3209F-9FBD-4439-859F-9FF09C136079}


やはり楽しいことはいつまでもやりたいですもんね〜


まずは使い方を知ることがSNS活用の第1歩です


もしお友達も一緒に勉強したーい!と思った方はデジタル販促教習所開催依頼してね(笑)