Facebookはつながりを維持できる革命的なツール | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


先週中盤、突然来たFacebookイベントページへのご招待
僕が以前美容代理店さん主催のセミナーがきっかけで仲良くなった会津若松の美容室エクラさんがここ数年この時期に実施しているBBQ大会

今回はスタッフさん限定ではなく、仲良しのお客様も巻き込んで仲良くなろうという趣旨だったのですが、その企画になぜか僕もご招待頂いたんです

{48561F74-1839-4E93-9677-E2E1FF33261D}

 
その招待を送ってくれたのが美人ネイリストの五十嵐愛さん

遠く離れていてもFacebookで交流させて頂いている方ですが、愛さんもなんとなく直感的に僕に招待を送ってみたそうです

{0C28C3FE-DBF2-4A2F-B40A-D8107C60E11F}



本当にミラクルなタイミングなのですが、ちょうど前日仙台でお仕事があり、7月18日完全オフで那須ハイランドパークに行く計画をもともとしていたんです

そして今回のイベント招待いただいた会場である猪苗代湖湖畔は…ちょうど通り道だったんです

{164E6043-8819-48C2-99CD-50DF0198A3BF}


であれば行かない理由はない!ということで急遽BBQ大会に参加させていただくことになりました〜

{E21DF707-AFD6-4D8F-811C-38938F2A90EE}
 

普通のタイミングでは絶対東北にいない僕がいたというミラクルに愛ちゃんもびっくり〜

{4F2C1E32-E59E-401F-ABC4-B20EDD8CED47}


会津若松の美容室エクラの現場リーダー小澤さんにも喜んでいただきよかった〜

{ED0672A6-3083-4228-9599-0B98A22156F9}


しかも嬉しいことに会津若松の美容室エクラの皆さんと出会うきっかけを作ってくれたとっても情熱がある美容代理店タチカワの八木橋さんも焼き係りで参加しているじゃないですか〜

{E510E7FD-D21D-44A2-B205-D35A6FB76CF5}


会津若松の美容室エクラの皆さんはとっても明るく元気でノリノリ

数年お会いしていませんでしたが、順調に素敵なスタッフさんも増えて絶好調な美容室です

{83E7CD13-F0D2-4FC1-BB9F-71C775DBF1B0}

{BDCCDAF9-DB9A-40F3-A3B6-8F6BC9E5FEAD}


磐梯山がここまで綺麗に見えるのは地元の方でも珍しいこと
それぐらいレアな場に立ち合わせて頂き僕は本当にツイてます♪

{E5D32B0B-1817-4376-A193-DFF039E6E105}


でもなんでこんなミラクルが起こったのかは偶然ではなく必然です

だってまちゃのFacebookセミナーを受講いただいた皆さんが素直に継続発信してくれてその連鎖としてつながりが維持できたことでの再会なんですから…

{CC58C32D-5DB2-42FE-B3CB-D84AB00FCFB1}


もし美容室エクラの皆さんがSNS発信を継続してくれたいなかったら…もしかしたら一生再会しないかもしれないということ

{0BE95112-EE96-45B0-8E9B-56EAC87DE189}

Facebookは出会い以上に繋がった人たちと関係性を維持することに抜群なSNSだと僕は個人的に思っています



Facebookはつながりを維持できる革命的なツール #まちゃ語録


そんなことを体感した出来事でした〜
大好きな人たちの再会できてエブリディハッピー☆