会いたければ会いに行けばいいじゃん! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


以前書いたブログ記事


このブログでご紹介した美容師さん 中島さんとは僕のブログを見てくださったことがきっかけでまちゃの読本シリーズを購入

そしてFacebookでつながりコメントのやり取りなどで交流していますが…まだ実際会ったことがありません



4月に広島の美容代理店さん主催のセミナーにご参加されることにはなったのですが、せっかく近くまで(米子市)まで行くので現場を見てみたい!と思いレンタカーを借りて行ってみることにしました


{14574044-9350-4AB7-A159-A6A0407DE8CB}

移動距離2時間16分…余裕っす(笑)



{26729146-F8B1-4F19-A5BE-F70225E2495E}


ということで人生初の島根県川本町へ…

{D708060A-35F2-4040-8BC6-38157B7CDB01}


ひっそりとした山奥にある町に開業した美容室リ ファコラ
地方としにも関わらずトータルビューティで成果を出している美容室です

{0C305EDC-034B-4D6F-9FA5-C657425BFD96}

{F305D56A-AB18-4B81-B96A-358908750271}

{CCF91D86-A958-42ED-AE60-0A997B7B5098}

{6955012E-5647-4528-B869-7432320DCF1F}


地方の美容室のこれからの形を実践しているオーナーの中島さん

{69F88EC4-A3E6-4E60-AA5D-B0A71BD3BBCB}


実は彼女の取り組みは美容室業界誌でとりあげられていますが、雑誌やSNSだけではわからないリアルな場の雰囲気があります

{8DE0AE2C-CDE2-406A-89F1-C5C50E827BE7}


ということでちょうどお疲れちゃんでもあったので自慢のホホバオイルクレンジング&プレゴスパ やっていただきました〜

もちろんとろける気持ち良さでした

{2F16B669-5141-4F51-BCAF-28F34AADCBB3}

{0B5340E2-7C55-48D6-A84C-CBC03F853BEA}


デジタルでのつながりがきっかけですが、その人の発信を継続的に見ているとリアルに会いたくなることがあります

そんな時はすぐにスケジュールを開いて行動できる日をシミュレーション!
次にメッセンジャーで連絡しアポが取れたら即交通手段の手配


この一連の流れはだいたいいつも3時間でコンプリート

{714D7D02-3723-436B-B897-A637D6319484}


いつかいつかではいつまでも実現しません

まずは決める!そして実行プランを作る
だってイメージは具現化するものですからね



会いたければ会いに行けばいいじゃん! #まちゃ語録