あらかじめ情報発信すれば関係性は早く作り上げることができる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


今年個店対応で集客コンサルティングのお仕事をさせていただく浜松のエステサロン ココモデルさん

{8D6FFA81-CADF-4EE5-959F-F45D83D4E113:01}


エステ商材販売代理店エスティトラスト主催のセミナーにご参加いただいたことがきっかけで今回羽田さんのコーディネートで今回お仕事させて頂ことなりました

{DC26305A-C755-47C7-8C1A-33DF33DD7EC1:01}


やっぱり初めての仕事で緊張しますよね
なので最初に場の雰囲気を作るためと今回お世話になるお礼として名古屋駅で見つけた限定販売のプリンを食べることからスタート

{13DCFD97-1D93-4095-AAFF-98BF46A85E6A:01}

{4BF590E1-AFCD-4A7F-BCE4-38BCF055B108:01}


そんなおやつの時間に新たな企画が生まれました
詳しくはこちらのブログご覧ください→《今日拝命しました。プリンが大好きな僕の称号は…》
 


そしていつも通り順調に約3時間の初回コンサルティング終了
内容としては体験型マーケティングの基本セミナーと現場の販促物であるブログの改善ポイントについてのアドバイスなどなどさせていただきました

コンサルティングの仕事はジャズミュージシャンの即興演奏みたいでほんとに楽しいです

{543D9A24-821E-4715-B935-40E179D816CB:01}



そしてメインイベントの懇親会に突入!

{9DB29B24-1498-46F0-934B-A9E0D4E5F2A5:01}


高橋店長(左)とスタッフの知世ちゃん(右)は以前のセミナーでお会いしてましたが、今回スタッフ直美さんは初対面だったので、販促楽しんでくれるかどうかちょっと心配だったのですが…

{54A528B3-9A0E-44C3-96DE-E393BD4106B6:01}

{60B5F638-878D-4B05-ABD4-7902E7D60158:01}


めっちゃノリノリでした(笑)


そんな直美さんから言われた一言
「いつもブログで見てましたがまちゃさんは実際あったほうがかっこいいですね」と言う嬉しいお言葉♪

僕もすっかり直美ファンになってしまいました


やっぱりあらかじめ情報発信していたから早く仲良くなれたんだなぁ~と実感した出来事でした

{0A248DC2-78B6-44C3-9133-2BCCE0FF01A0:01}


昨夜はマーケティングのことから仕事に対する考えや美学についても皆さんと熱く語り合いて凄く良いスタートが切れました

今までやったことないことなのでちょっと大変かもしれませんが高橋店長から「頑張ってやります」と言っていただけたので僕も全力で応援していきます!


早くココモデルの皆さんと次のステップにチャレンジしたいな~と思った楽しい浜松の夜会でした