昨日は京都で1年間集客コンサルティングさせていただいたマツエク恋愛相談所でおなじみのパルタージュの清水さんとオーナー坂上さんと新年会
さすが1年間デジタル販促を勉強して習慣化してる清水さん
ブログ用の自撮りや料理の写真を上手く撮るのは当たり前になってます(もう立派なスマ中です)
さすが1年間デジタル販促を勉強して習慣化してる清水さん
ブログ用の自撮りや料理の写真を上手く撮るのは当たり前になってます(もう立派なスマ中です)
このしおりちゃんが接客してくれている時になるほどなぁ~と感心した一言がありました
それはお野菜を鍋に入れる前に
「こちらの野菜のお写真撮っておかなくて大丈夫でしょうか?」という一言
ここからは僕の予想ですが、お客様に自慢の料理の写真を撮ってもらってソーシャルで発信してもらおう!という意図があるのではないかを感心しました
お客様も写真撮っていいのかなぁ…と遠慮するシャイな方もいるのでこの一言は接客時にはかけたほうがいい!と思った出来事
お客様もメディアになると意識した接客に関したというお話でした
ぜひ皆さんもお客様にこんな声かけしてみてくださいね
ぜひ皆さんもお客様にこんな声かけしてみてくださいね
自分がやったことしか伝わらない!というコトで自分自身が徹底的に使ってみた経験をまとめた
「まちゃ流のソーシャルの楽しみ方読本」