ブログは新規開業の不安を軽減してくれる…かも | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
最近、新規開業の集客コンサルティングのお仕事が増えていますが、僕自身2年前とまったく違う集客導線を使っています
 
 
その基本はもちろんブログです
その理由は…見込客を無料で作れるということです
昨日ネイリストさんが集まるイベントでネイル商材販売会社TATさん主催のデジタル販促基本セミナーを受講頂いたネイリストさんと再会
{153A7AC8-2144-4C51-B7E5-828307C51981:01}

 
その後の成果を聞いてみるとブログからの集客がかなり増えているそうです
 
「もし、まちゃさんのセミナーを受けずにブログをやってなかったらどうなっていたかわかりません!本当にありがとうございました」
とのお言葉を頂きとっても嬉しかったです♪
 
 
ブログを見てくれて来店してくれた人がいる…という事実が未来を感じるコトに繋がります
 
 
もちろん、個人を出した発信であったり、ブログを見てもらう努力をご本人が行動した結果です
 
 
でもやっぱり不安になる時はありますよね~
そんな時は
《売れない=伝わっていない》と考えて

ブログ記事を投稿しましょう!
Facebookでシェアしましょう!
Twitterでツイートしましょう!
Instagramでカッコイイ写真投稿しましょう!
 
その方がよっぽど売上が上がる可能性が上がります
 
 
でももしまだ活用の仕方がわからない方は…
《まちゃ個店対応研修》を依頼してくださいね
 
スタッフさんがいる店舗ならキャリアアップ助成金とか使えるみたいですよ
 
 
 
現状をなんとかしたければ、自分で行動起こしましょう!